Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

のりモノ博2015 @katakana自由が丘店 熊本充子さんの器

#商品のこと

やっと熊本さんをご紹介する事が出来ました!(今回はこんな作家さんが多いですね)
熊本さんとの出会いは5年前の松本でした。僕たちはお店を立ち上げる準備をしていて全国のモノを色々と探しているときに彼女と出合いました。たくさんのモノが並ぶクラフトフェア、その中でひっそりと、でも存在感バッチリで器を並べていました。白い器に青い線で電柱、普通のビル、街並み、トラック、等々僕たちの目の前に広がる普通の日常が精密に描かれています。今回は乗り物に絞って作品を作って頂きました。どれも秀逸な出来に僕は毎日うなっております。


ト-イングトラクタとドーリー

建設重機と三角コーン 

ゴルフカートとゴルフボール

ライトバンのうしろと塗料

タンクローリーと三角コーン

ショベルカーとカラーコーン


小型船とモリ

ヘリコプターとレシーバー

プレートの裏にはこんな洒落が。

長距離トラック




小皿はちょっぴり柔らかいタッチでかわいい。


自転車とチェーンキー


そば猪口はカラフル。

<プロフィール>
熊本充子
愛知県在住
東京での会社員生活を経て、愛知県にて陶芸を学ぶ。
2005年 愛知県立瀬戸窯業高等学校 陶芸専攻科修了。
2007年 瀬戸市新世紀工芸館 陶芸研修終了。瀬戸市の工房にて、制作開始。
各地のギャラリーでの企画展、個展や、クラフトフェアでの出展を中心に活動。

「作るのも使うのも楽しくなるようなものを制作していきたいと思い、日々励んでいますが、ご覧頂く方や使って頂く方にも、同じように感じて頂ければ嬉しいです。」

ぜひ手に取って見てくださいネ!自由が丘店でお待ちしております。

日本のカッコイイを集めたお土産屋
katakana自由が丘店からのお知らせでした。