Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

置きモノ展からのご紹介 杉浦史典さん

#作家さんのこと

置きモノ展からのご紹介
【杉浦史典さん】
「或る男」が自由が丘にやって来ます。
はじめて杉浦さんに出合ったのは、あるクラフトフェア。
テーブルいっぱいにこの人形が展示してありました。その姿にくぎ付けになってしばらく動けませんでした。杉浦さんとお話をすると、何というかとても味のある空気感を持たれているお方。隣の奥様もとても雰囲気が良くて、一瞬の時間でしたが僕の記憶に人形と共に残ったのでした。「置きモノ展」をやろうと思った時に思い浮かんだのはこの「或る男」たちでした。四国・愛媛県の砥部にお伺いして出品のお願いをしたのです。¥9000+tax

【愛媛県 砥部】

工房は森の中の一軒家でした。
中に入ると少年だったら必ず憧れてしまうそこはまさに秘密基地。
杉浦さんはここでモノ作りの事、今までの道のり、これからの事をゆっくりと静かに語ってくれました。
その中で記憶に残った言葉の1つです。
「かっこいいモノは良い。空間の空気を変えます。」
彼から語られた言葉は「スッ」と僕の心に入りました。
やっぱりモノ作りの現場に来てよかったと思う瞬間でした。

杉浦史典さん
※お詫び 告知DMでお名前の表示ミスがありました。申し訳ございませんでした。

日本のカッコイイを集めたお土産屋
katakana/カタカナからのお知らせでした。