Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

刺し子BAG展 10月23日~11月5日 katakana自由が丘店

#自由が丘店


刺し子BAG展

日時 10月23日(金)~11月5日(木)
場所 katakana自由が丘店

このバッグは柔道着で出来ています。
愛知県で90年以上続く老舗の道着屋さんが作っているのです。柔道着と空手と剣道着を作っていますが、綿の中でもっとも擦れに強い柔道着の素材を選んだのだそうです。柔道をやった事のある方や柔道着を洗濯したことがあるお母さんたちからは「ん?軽いな!!」、と持った瞬間言われます。それもそのはず、このバッグに使われている素材はタネイさんが独自に開発した、軽くて柔らかい素材なのです。軽くしたのは選手がより俊敏に動けるため、柔らかくしたのは寝技などで擦り傷が出来にくくなるように!あくまでも本業の道着視点でした。そして、このバッグをカバン屋さんに見せると、内部を食い入るように見て「何もここまでバカ丁寧に縫うことないのに、、」と言うそうです。鍛え抜かれたアスリートたちを受け止める丈夫な素材と縫製技術で素晴らしいバッグが生まれました。いつもはホワイトとブラックの2色を別注で展開していますが、このイベントでは色々なスタイルやカラーが揃います。ぜひ!手に取って見て下さいね。

日本のカッコイイを集めたお土産屋
katakana/カタカナからのお知らせでした。
自由が丘店/katakana ON LINE STOREがリニューアルオープンしました!