Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

collinetteコリネットのマッサージ器シリーズ

#コラム

テレビや雑誌などでなにかと話題のこちら。
「小さな丘」を意味するcollinette(コリネット)という名のマッサージ器のシリーズです。

気鋭のプロダクトデザイナー・松山祥樹さんにより人間工学に基づき、自然の造形をモチーフにデザインされたフォルム。そしてこれを実際にカタチにするのは、開帳400年以上の歴史を持ち、鋳物技術が受け継がれる富山県高岡の熟練職人さんたち。とくにこの光沢は、ひとつひとつ職人さんがひとつひとつ磨き上げることで実現するのだとか。

でも、katakanaがこの商品に惹かれてしまったのには、別の理由があるのです。それは、総合プロデュースを務める株式会社NAGAE+の鶴本晶子さんの存在。鶴本さんは、開店当初にお店に来られたとき、代表・河野とセレクトのアンテナがパチンと合って以来、いつもkatakanaを気にかけてくださっている方。お店では鶴本さんが手がけられた商品を開店当初から取り扱っていますが、この鶴本さんがこれだけイチオシする商品なら間違いない! と自信を持って太鼓判を押せてしまうんです。

なぜかって?
それは商品自体のすばらしさもさることながら、それ以上に鶴本さんの人柄もすばらしいから。
先日、お店にコリネットシリーズのレクチャーをしに来てくださったのですが、そのときも、その話しぶりや表情から商品愛が溢れ出ちゃってる! ときどき軽快な笑いを交えて繰り広げられるそれは、まるで深夜の通販番組を見ているようで(失礼)、話を聞いているうちにすでに持っている気分にすらなってしまうのです。

高度な技術を持つ職人さん、スゴイ。才能あるデザイナーさん、スゴイ。
でも、それらをぎゅーっと集約して愛あるトークを繰り広げる鶴本さんは、もっとスゴイのです。

これは一度でいいから聞いてみてほしい! 間違いなく買っちゃうから!!
そんな思いから、オンラインショップに初めて動画を掲載するという試みをしてみました。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。

日本のカッコイイを集めたお土産屋
katakana/カタカナからのお知らせでした。
自由が丘店・渋谷ヒカリエシンクス店・katakana Online Store