Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

カタカナがオススメする母の日

#コラム

GW最後の日、5月8日(日)は母の日。
贈り物のご準備はお済みですか?
キッチン用品やアクセサリーは昨年あげてしまったし…とお悩みの方に、
母の日ギフトにオススメなアイテムをご紹介します。

●お花が大好きなお母さんに

STEOR/MOSS BAG(苔カゴ)

天然の苔や草木、イミテーショングリーンで作られています。
そこへ生の植物が融合し不思議な世界が生まれるアイテムです。
自分では買わないけれど、もらうと嬉しいモノってありますよね。
こちらはまさにそんなプレゼントのひとつです。
母の日にオススメなのは、「ばら」のシリーズ。2サイズ展開です。

5月3日(火)4日(水)には、カタカナ自由が丘店で、
デザイナーの星野さんが直接販売するモスバッグマルシェを開催!

●アクティブなお母さんに

TANEI タネイ/刺し子織り ライントートM

スポーツジムに習い事、お友達との小旅行。
とにかくあちこち飛び回っている!
そんな行動派のお母さんには、こちらのトートバッグを。
柔道着で作られているので軽くて丈夫、そして汚れても
洗濯機でガシガシ洗えるのがいいところ。白と黒の2色展開。

●乙女心を忘れないお母さんに

松野屋/牛革親子がま口

お母さんのお財布って、
なぜか小銭がじゃらじゃらっと入っていた印象があります。
そしてそのお財布から、100円や300円のお小遣いをもらって、
お菓子や文房具を買いに行った思い出も。
いつもお財布がじゃらじゃらのパンパンで困っているお母さんには、
「パッチン!」の音に思わず心躍る、
レトロ可愛いがま口をプレゼントしてみては?
見た目以上の収納力に驚きつつも、きっと喜んでくれるはずです。

●お裁縫や手芸、細かい作業が好き

豊田産業/跳び箱 小物入れ

広島県で300年の歴史がある「豊田産業」が作る桐製の跳び箱型小物入れ。
マット部分は帆布張りで、まるで本物の跳び箱のような本格的な仕上がりです。
上段にはミシン糸がぴったり入り、マット部分にはまち針を刺しておけるので、
手芸が趣味のお母さんにうってつけです。3段と5段の2サイズ展開。

●オシャレが大好きなお母さんに

Sun mi サンミ/アフリカンバティック 晴雨兼用 傘(50cm)

海外で仕入れたアフリカンバティックを使って、
毎年オリジナルの傘を作っている「Sun mi(サンミ)」。
生地の張り合わせなど細部にまで手を抜かないデザイナー・渕上さんのこだわり、
陶芸家の土末さんが作陶するボタン、傘職人のえい吉さんの確かな仕事。
それらが融合して、最高の1本を作り上がるのです。
働き者のお母さんには、雨の日も素敵に過ごしてほしいですものね。
「人とかぶりたくない!」というオシャレでこだわり派の
お母さんにもオススメです。

●「お母さんにはいつまでも綺麗でいてほしい」

NAGAE+ナガエプリュス/collinette lymph(コリネットリンプ)

そんな人には、コリネットのマッサージ器がオススメです。
肩こり解消はもちろん、滞ったリンパを流して、
顔のリフトアップやむくみ解消に一役買ってくれます。
水洗いできて清潔に保てるので、お母さんと娘さんで
兼用してもいいかもしれませんね。

どのアイテムも、店頭はもちろん、
オンラインショップからもお買い求めいただけます。
ギフトラッピングについての詳細は、コチラから
ご確認ください。

★お届けに関しまして
5月8日(日)お届けご希望の場合は、5月5日(木)までにご注文ください。
それを過ぎてしまうと、ご希望の日時でのお届けができないことがございます。
あらかじめご了承ください。

お母さんへの感謝の気持ちを、
とっておきのギフトで伝えてくださいね。

日本のカッコイイを集めたお土産屋
katakana/カタカナからのお知らせでした。
自由が丘店・渋谷ヒカリエシンクス店・katakana Online Store