Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

フラワー展のお話し

#商品のこと

渋谷ヒカリエシンクス店で開催中の「フラワー展」から、出展作家さんの紹介です。

flamingo hutさんは陶器のブローチや小物を作られている石川県の作家さんです。フラミンゴ洋裁店というお名前で、洋服も手作りされています。
色の濃淡がとても綺麗で、陶器らしい気持ちのいい手触りが魅力的なブローチです。


nulさんは 2012年に 「nul」としてアクセサリー制作をスタートされ、現在はイベントや展示会を中心に活動中の作家さんです。
プラバンのアクセサリーはつけるとお花の下のパールが揺れてとっても可愛らしいですよ。


nuitさんは布花作家のMAHOさんと
刺繍作家のAYUMIさんのお二人で三重県で活動されている作家さんです。
作家名の"nuit"にはフランス語で「真夜中」という意味と「布と糸からなるものを制作している」
という意味が込められています。
どのお花も花びら一枚一枚、刺繍一針一針に温もりを感じる素敵な作品です。


Tica Ticaさんは北海道の作家さんです。
樹脂の中の色鮮やかな押し花がきらきらとしていて、とっても綺麗です。
光にあたるとより輝きを増すイヤリングは、お日さまがピカッと出ている天気のいい日につけたくなるようなアクセサリーですよ。


藤村佳澄さんは岐阜県、多治見の陶芸作家さんです。
小花が散りばめられたブローチやピアスには暖かみや、優しい雰囲気が溢れていて気持ちがほっこりします。

どの作家さんの作品も"今年はいつもと違う母の日ギフト"を考えている方に、とっておきなものばかりですよ!
ぜひ、ぴったりなお花を見つけてくださいね。
フラワー展は5月11日(水)まで開催中です。

日本のカッコイイを集めたお土産屋
katakana/カタカナ渋谷ヒカリエシンクス店からのお知らせでした。
自由が丘店・渋谷ヒカリエシンクス店・katakanaONLINESTORE