Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

週末絵本館 第20回 らくがきだいすき かいてみよう

#週末絵本館


「絵本をプレゼントしたいのだけどどれが良いでしょうか?」
とお客様に良く聞かれます。
そんな時私たちは「お絵かきは好きですか?」と質問します。
「はい。好きみたいです。上手かどうかは分かりませんが、、」
その子が4,5歳ならば迷わずこの絵本をおススメします。
この絵本は普通のぬり絵とは少し違います。
表紙をめくると名前を書く欄あって、「じゆうにたのしくかいてみよう」とあります。

そうです!ぬり絵をしながらお絵かきをする。どんな笑った顔が描かれるのか!



意外なものが好きだったりして(笑)発見があるかも!

大きく書いても小さく描いても虹は虹。


最後のページには「夢をかいてみよう」とのお題が!大人は「えっ、、!」とたじろぎそうですが、
子供たちは一生懸命描くのかな?


最後に名前を書いてその子だけの絵本が完成します。

スケッチブックを渡して「なんでも好きなモノを描いてごらん」も良いですが、
こんな素敵なガイドのある絵本でお絵かきすればグングン想像力が膨らみそうです。
因みに数年前、知り合いのイラストレーターの方にこの絵本とクレパス16色セット
を渡して1冊描いて頂きました。感想は「ものすごく楽しい!!」
最近は大人用のぬり絵ブームですが、子供たちは勿論、大人の方にもおすすめの絵本です。
・タイトル らくがきだいすき かいてみよう
・作    丸山もも子
・出版社  パイインターナショナル
・プライス 1400円+税

絵と詩を持ち歩いてみませんか、素敵な絵本も揃えてお待ちしています。

katakana/カタカナからのお知らせでした。
自由が丘店・渋谷ヒカリエシンクス店・katakana Online Store