Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

一番近くに見る富士山「富士山グラス」

#コラム


オーダーから入荷までひと月はかかるこのグラスが、
この度、やっと再入荷することになりました。

天気のいい朝、通勤途中に富士山が見えると、
その日は何か良いことが起こりそうな予感がします。

夕方、ビルの谷間から夕陽を浴びた富士山が見えると、
思わず「ありがとうございます」と言いたくなります。

そんな「遠くで見届けてくれる、ありがたい存在」である富士山を、
「目の前で愛でる、自分だけのもの」できるのが、田島硝子さんの「富士山グラス」。
厚くした底の内側に、すりガラスを作る技法で富士山が成形されています。


このグラスのスゴイところは、液体を注ぐと、底の富士山の山肌に反射して、
液体の色に富士山が色づくこと。これがとっても美しいのです。

牛乳を注げば雪見富士、トマトジュースを注げば夕陽富士と、液体の色によって様変わり。
いつでも富士山を独り占め。もっと贅沢をいえば、真上から望むこともできちゃいます。
自分だけの富士山、ぜひ試してみてください。とってもうれしくなりますよ!


こちらのロックグラスに加え、タンブラー の2型が揃っています。

傾きやガタつきをおさえるため、徐冷を通常12時間程度のところ、
2日間かけているそうです。

そのためオーダーから納品まで最低でも20日かかり、
いまでは2万個待ちの状態なのです...。

入荷からすぐに旅立ってしまうので、
ご検討中の方はお早めにお問合せください。
※入荷したら改めてご案内しますネ。

katakana自由が丘店、渋谷ヒカリエシンクス店、
オンラインショップにてお買い求めいただけます。
地方配送、ギフトラッピングも承っております。

日本のカッコイイを集めたお土産屋
katakana/カタカナからのお知らせでした。
自由が丘店・渋谷ヒカリエシンクス店・katakana ONLINE STORE