Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

渋谷ヒカリエシンクス店「おいしい秋の作家展」作家さん紹介②

#作家さんのこと

渋谷ヒカリエシンクス店で開催中の「おいしい秋の作家展」。
フードをテーマに集まった作家さんの作品を、少しずつご紹介していきます。

●福家聡子

katakanaでは定番のお取り扱いもある福家さんは、
動物やお相撲さんなどゆるいイラスト作品と、
カラフルなプラバンアクセサリーが人気の作家さんです。
今回のイベントでは、プラバンブローチがたくさん揃っています

▶︎福家聡子 http://ameblo.jp/fkstk-goods/

●kurogoma.(クロゴマ)

愛知県を拠点に活動する作家、kurogoma.(クロゴマ)さん。
北欧テイストのほっこりする手描きのイラストが魅力的で、
鮮やかな色彩と味のあるタッチに注目です。
今回のイベントでは、レモンやオレンジがモチーフのブローチ、
ピアスやイヤリングが入荷しています。
人気のアニマルたちもたくさん揃っていますよ。

▶︎kurogoma.  http://ameblo.jp/aoikurogoma/

●さんにん工房

美大時代の同級生3名が木や金属を素材に創作活動をしている「さんにん工房」。
今回のイベントでは、メンバーの一人、織田菜摘さんの木のブローチが登場しています。
秋はやっぱり、かぼちゃや栗のほくほく食材がうれしいですね。
ほかにも、りんごや目玉焼き、クロワッサンなど、おいしい作品が揃っています。
丁寧に彫られた彫刻、ひっそりと見える木目には気持ちがほっとする温かさがありますね。

▶さんにん工房 http://3ninkoubou.web.fc2.com/

●秋山 昌史

陶芸家の秋山さんが作る、リアルなたい焼きアクセサリー。
焼き目や耳まできちんと再現されていて、
本当にたいやきがそのまま小さくなったかのように
質感が本物そっくり。でも、すべて陶器なんです。
アイテムは、ピンバッチやブローチ、ピアスなどが揃っています。

▶秋山 昌史 http://masashiakiyama.weebly.com/

イベントはこの三連休もまだまだ開催、10月12日(水)まで!
おいしいお気に入りを見つけにきてくださいね!

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。
自由が丘店・渋谷ヒカリエシンクス店・katakana Online Store