Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

10/22,23「奥沢キャッツ」マルシェ レポート

#コラム

先週末、10月22日(土)、23日(日)に開催した
カタカナ自由が丘店の週末マルシェの様子を一部ご報告!

今回のマルシェの出店メンバーは、今年の7月と8月に、
「真夏のマルシェ」を開催してくれた奥沢のご近所集団。

もともと仲良しメンバーだった4組の作り手が、
カタカナマルシェに合同出店してくれたのがはじまりです。

そんなご近所マルシェも3度目を数える今回、
ついに名を新たに結成されたのが、そう、「奥沢CATS」。
名前以外、活動内容は変わっていません。

彼らが開催した今回のマルシェは、
「奥沢CATS presents 実りの秋の収穫祭」がテーマ。

それではまず、「HELLO! NEIGHBOR..(ハロー! ネイバー)」さんから!

収穫祭のテーマに相応しく、サツマイモやキノコといった旬のパンがもりもり!

この香りにつられてか、なんと。。。

開始20分で、この行列! これには驚きました。

その後も焼きたてが到着。
焼きたてパンが冷めない距離、さすがご近所マルシェです。

さらに、初日のマルシェスペースのセンター位置(?)を務めたのは、

「ハルカゼフラワー」さんのお花のマルシェ。


いつものかっこいいドライフラワーやちょっとへんてこなサボテンに加え、
グラスにはいったムスカリやヒヤシンスなど旬の球根花も。

そして、今回はなんといっても、こちら!

ろう引きの帆布を使った安心・安全・丈夫なトートが人気の
「CHKACHIRO(チカチーロ)」さんのブースからは、

ハロウィン仕様のかわいいキャンディバッグ!
インディアンの仮装もバッチリ!

刺繍ワッペンがkatakanaの通常展開でも人気で、
コアなファンがいる「おいしいせかい」さんからも

実りの秋に合わせて新作のきのこのワッペン!

この週末は晴天にも恵まれ、この二日間は本当に大盛況でした!

カタカナの週末マルシェは、毎週、内容を変えて開催しています。
開催予定はこのブログにてお知らせいたします。チェックしてネ!

★今週末(10/29、30)は、グリーンとアクセと山形のマルシェだヨ!⇒

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナからのお知らせでした。
自由が丘店 世田谷区奥沢5-20-21 第一ワチビル1F
渋谷ヒカリエシンクス店 渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエシンクス5F(雑貨・インテリアフロア)
WEBSHOP katakana Online Store
Facebook instagramアカウント @katakana_insta