Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

カタカナマルシェ USHIO CHOCOLATL/ウシオチョコラトル出店のお知らせ

#自由が丘マルシェ

カタカナマルシェ ウシオチョコラトル出店のお知らせ
日時 10月9日(日)11時スタート
場所 katakana/カタカナ自由が丘店 マルシェスペース
東京都世田谷区奥沢5-20-21  tel03-5731-0919

ウシオチョコラトルってなに?
実はさかのぼること1年前。さがしモノの旅で四国を旅した時に彼らと出会ったのでした。

その時のブログを抜粋しますね。


昨日井上くんから
「しまなみ海道で広島に行くんだったら、
 チョコレート屋さんに寄ってみれば?工場もあるみたいだよ」

ん?島のチョコレート工場?魅力的なフレーズです。
しかも、やっているのはフリースタイルのヒップホップグループ「ケミカルクッカーズ」を
結成し活動している男子3人組とのこと。
向島でしまなみ海道を降りて、グングンと山の中を登っていくと到着!
「えっ?こんなところにあるの??」
立花自然活用村の一角がチョコレート工場になっていました。

それがこれ!!
カッコいい!!

見晴し最高。

そして噂のチョコレートはこれ!
この日は3種類が販売されていました。どれも最高に美味しい!
じつはシングルオリジンとかBean to Barとか、今チョコレート業界は何かと盛り上がってい
ます。知人から頂いたり自分で購入したりしていますがダントツに美味しいです。

右が工場長のシンヤさん。
店内のお客さんにとても柔らかい口調で話しかけていたのが印象的でした。
そして海外のカカオ農園への買い付けの珍道中?など魅力的なエピソードが出てくる出てくる!
「近いうちに友達の結婚式あるから寄れたら自由が丘のお店に行きます!」と言われ再会を約束しました。
そして数週間後、本当に来てくれました!!こんな真っ直ぐな人柄に嬉しくなってしまいます。
katakanaにUSHIO CHOCOLATL/ウシオチョコラトルのチョコレートが置かれることを夢見て
じっくり待つことにします。
全文はこちらから さがしモノの旅 香川&愛媛しまなみ海道編 その2

この出会いがあったのは2015年の秋でした。
そして1年後本当にウシチョコが東京のカタカナにやって来ます!

うれし~!!当日はチョコレート工場の工場長の中村さんがお相手してくれます!
お早めに。
10月9日(日)のマルシェは、吉祥寺のお菓子屋さんhamayaがジャムと焼き菓子。
愛媛県大三島からしまどが美味しい蜜柑ジュース。お楽しみに。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からマルシェのお誘いでした。