Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

いいスニーカーを見つけました。「U-DOT(ユードット)」

#コラム


いいスニーカーを見つけました。

一年ほど前のことです。銀座・数寄屋橋の東急プラザさんの内覧会にお招きされ、ピカピカの店内
を見ていると、あるお店にこのスニーカーが置いてありました。
見たことのあるような懐かしさをまといながらも、新鮮なバランスがとても印象に残りました。
そこで「U-DOT」のブランドロゴを見た瞬間、デザイナーであり靴職人の猪俣さんの顔が浮かびました。

「U-DOT」は浅草で靴作りをする会社のブランドです。
今までに何度かカタカナで革靴のオーダー会を開催したことがあるので、ご存知の方も多いかもしれません。

今年の2月、「さがしモノの旅」で九州へ行くことが決まり、靴は何を履いていこうかな?と考えたとき、
真っ先に候補に挙がったのがこのスニーカーです。靴はデザインなどの見た目も大事ですが、何より履き心地が命!
たくさん移動する旅は、このスニーカーの履き心地を試すにはうってつけです。
そして、そんな履き心地テストも兼ねた九州出張から帰ってきた僕は、お店でお客様に「いいスニーカー見つけました!」と言いふらしてしまったのです。

そのうちに「私も欲しい!」「僕の分もお願い」と嬉しいお声が!
すぐにオーダーをして、先週末やっと入荷しました。そして、その週末のうちに5足も売れたのです!
カタカナ定番誕生の予感。

しかし、手作業で作られているので大量生産ができません。ご予約も可能ですのでご連絡くださいネ。

オンラインストアからもご注文を承っております。
http://katakana.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2027546&csid=61

アッパー:牛革(革靴と同じシュリンクレザーを使用) ソール:合成ゴム
サイズ:4 (22.5cm~23cm) / 5 (23.5cm~24cm) / 6 (24.5cm~25cm)
/ 7 (25cm~25.5cm) / 8 (25.5cm~26cm) / 9 (26.5cm~27cm) / 10 (27.5cm~28cm)
価格:20,000円+tax









オンラインストアはこちらから↓
http://katakana.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2027546&csid=61

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナからのお知らせでした。
katakana Online Store