Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

石巻工房の木工マルシェ@カタカナ自由が丘店

#作家さんのこと


石巻工房の木工マルシェ@カタカナ自由が丘店

日時 7月26日〜7月30日 ※30日は17時まで
場所 katakana/カタカナ自由が丘店

石巻工房さんとは東日本大震災の1年後位に知り合いました。
カタカナでは魚が沢山描かれた布のバッグを春夏に販売していますが、石巻工房さんのメイン
商品は木工製品。木工製品を店舗で並べて紹介するには、かなりのスペースが必要です。
昨年の3月にガレージを開けてマルシェを行うようになった時、僕はいつかこの家具たちをカタ
カナの軒下で紹介したいと思っていました。
実はこのAAスツール(写真上)はカタカナの店舗什器として大活躍している商品です。
この上に板を渡して陳列テーブルにしたり、ばらして靴の試着用の腰掛けにしたり。とにかく
軽くて丈夫!雨に濡れたり、ガンガン日差しが照り付けてもビクともしない。このモノたちの
コンセプトは「スモールアウトドア」。この家具を手に持ち玄関の外や庭に出かければ、その場
所が心地のいいアウトドア。室内で使っ
ても、白木の風合いと香りに自然を感じられてリラックス出来る不思議な家具です。
5日間限定のイベントです。石巻からスタッフの方も来ています。詳しい話を聞いてくださいネ!
今回はどれでも送料無料で工房から直接お届けさせて頂きます。

でも、その前に石巻工房さんのムービーを見てください。とても素敵な映像です。


ベンチを持って町に出よう。


ISHINOMAKIスツール


CARRYスツール


手ぬぐい


BAGは色違いやサイズ違いもありますよ!

ぜひ!!手に取って持ち上げてみて下さい。
きっと使いたいアイデアが浮かんでくるはずです。

ニッポンのカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナからのマルシェのお誘いでした。
katakana Online Storeでもmade in Japanの雑貨や財布、バッグなどの身の回り品をたくさん紹介しています。