Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

小堤晶子の器展@カタカナ自由が丘店

#自由が丘店


「小堤晶子の器展」
【日時】 8月5日(土)〜8月18日(金) 11:00~20:00(最終日は19時まで)
【場所】 katakana/カタカナ自由が丘店

小堤晶子さんの器を知ったのは、いまから5、6年前のこと。
陶器のことがめっぽう苦手だった当時の僕に、
常連のお客様が「きっと河野さんが好きだと思う!絶対」とオススメしてくれたのが、
笠間焼の小堤さんでした。
でも、当時から人気の作家さんで、なかなかコンタクトが取れずにいました。
ところがある年、新宿伊勢丹店で偶然にも同じフロアにイベント出店していた小堤さんと僕たち。
「面白い売り場で、この店は何だろう?と興味を持ったのが、カタカナさんを初めて知った瞬間なんですよ」。
そんな偶然から2014年以降、毎年「のりモノ博」というイベントに参加いただいています。

「いつか、小堤さんの個展をカタカナで開催したい」。夢に似た願望を抱くようになりました。
そして、いろいろな問題を乗り越えて、とうとう夢が現実になりました。
これまではイベントのテーマに合わせたラインナップでしたが、
今回は小堤さんの世界を存分に楽しんでいただける作品が大集合します。
小堤さんの器は、彼女の作品だとすぐに分かります。
かわいいけどそれだけじゃない。質感が心地よい。いつまでも眺めていたくなるモチーフ。
食卓にこの器があることを想像するだけで、おもわず笑顔になります。
ファンの方も、まだそうでない方にもぜひ楽しんでいただきたいイベントです。

●小堤晶子プロフィール
1970 東京生まれ 福島県育ち
1993 女子美術大学工業デザイン科卒
1996 日野自動車でバストラックの内装デザイナーをしながら作陶開始
2006 笠間に築窯

小堤晶子さんの詳しいことはこちら→

※当日は混雑が予想されます。
整理券の発行や購入枚数を制限させて頂く場合もございます。
詳しくは情報をホームページやSNSにて更新致しますのでご確認ください。
◎初日のご購入方法についてはこちらをご確認ください ➡ ★★★
8月は店休日はございません。

katakana HP→
face book →
instagram →

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。