Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

irose(イロセ)FLAT BAGのお話

#コラム

集中豪雨とともに肌寒くなったかと思えば、うだるような暑さに逆戻り。
今年の夏はすっきりしない天候続き、気づけば8月もあと1週間です。
上着を羽織るにはまだまだ早いですが、
小物から少しずつ秋に突入してもいいかもしれません。

たとえばバッグ。
トートバッグやカゴから、レザーバッグにかえてみましょう。

装いは夏のままでも、秋っぽい深みをプラスできます。

レザーのバッグはそう頻繁に買い替えるものではないだけに、
せっかく新調するなら質が良くて長く使えて、かっこいいものがいい。
おススメは、iroseのSACK FLAT BAGです。

SACK FLAT BAG M (ブラック) 37,000円+TAX

A4サイズが入るので、お仕事用に購入される女性の方が多いです。

通勤用のレザーバッグって、コレ!というモノになかなか出合えなかったりします。
カッチリしているのも素敵だけれど、もうちょっと遊び心もほしいところ。

このFLAT BAGはまさにそれで、シンプルなだけでなく、
どこか懐かしい雰囲気もあって、ほどよく肩の力が抜けた感じ。
それでいて上質な革を使っているので、しっかりした厚みがあるのにとても軽い。
そして滑らかな質感にうっとりします。

書類封筒のような留め具。細部にも手を抜かない、iroseの高橋兄弟の
モノ作りへのこだわりが伝わってきます。

通常はマチつきのコロンとしたカタチですが、
内側についたスナップをはめなおすと、その名の通りフラットなバッグに早変わり。
荷物が少ない日は、ぜひこのカタチで持ってほしいのです。想像以上におしゃれですよ。

中は、定期入れが入るくらいの内ポケットが一つ。
ノートパソコンも楽々入りますが、内側にクッション材はありませんので、
必ずPCケースに入れて持ち運んでくださいネ。

レザーの経年変化をより楽しみたい方には、ライトブラウンもあります。(※オンラインストアのみ)
SACK FLAT BAG M(ライトブラウン)37,000円+TAX


お休みの日用に、斜め掛けのショルダーもありますよ。(※オンラインストアのみ)
SACK SHOULDER BAG M(ブラック) 35,000円+TAX

まだまだ残暑が厳しい日々が続きます。
無理して衣替えをするより、徐々に季節の変化を楽しむのもいいかもしれません。

※オンラインストアからのお買い求めの場合、お届けまでに1週間から10日ほど
お日にちをいただきます。何卒、ご了承ください。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナからのお知らせでした。