Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

hamayaのジャムと焼き菓子のマルシェ

#自由が丘マルシェ

hamayaのジャムと焼き菓子のマルシェ
日時 9月10日(日)※第二日曜日はhamayaのマルシェ
場所 katakana自由が丘店 マルシェスペース

吉祥寺のジャムと焼き菓子のお店「haymaya」さんがカタカナマルシェにやってきます。
8月のマルシェはお休みだったので、そろそろジャムが切れてしまった方も多いのでは?
今回も美味しいモノを沢山持って来ていただけます。楽しみ!!

濱崎さんからのメッセージです。
【今月のメニュー】
◎ジャム
・桃・桃とミント・プラム・プラムと紅茶
・パッションフルーツとパイナップル
・ブルーベリー・ブラックベリー
・ジンジャーエールのもと

8月にお休みしたので、少し夏っぽいラインナップですが、どれもこれもオススメの果物たちなので…お許しください。
吉祥寺のお店では、売り切れになったものもいくつかありますが、
やっぱり、自由ヶ丘のお客様にも食べて頂きたくて。

どれもオススメですが、ブルーベリーや、桃は、昨年食べて頂いたものを気に入って頂いて、リクエストにこたえて作りました。

ブルーベリーは今年は豊作、とは言えない状況の中で、それでも、とても品質の良い物が入手できました。たくさんは作れませんでしたので、ちょっと貴重です!
みんなが好きなブルーベリーに、シナモンとオレンジ、赤ワインでちょっと深みのある味になればいいな、と思って作っております。

お菓子は、ちょっとお天気や気温の様子をみて調整しようと思いますが、
定番のスコーンやマドレーヌ、クッキーなど、それに自家製のセミドライプラムを入れて焼いたパウンドケーキなどを考えております。

9月に入りグッと秋らしくなって来ました。
それにともないグッと食欲もわいてきて、なんでも美味しく感じて嬉しい悲鳴。
今週の週末も美味しいモノがカタカナマルシェに集まります。
ぜひ遊びに来てくださいネ。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。
katakana Online Storeでもメイドインジャパンの雑貨や身の回り品をたくさんご紹介しています。