Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

週末絵本館 第43回 じゅんびはいいかい

#週末絵本館


あっという間に3月も半ば。

暖かい日が続いたかと思えば、真冬のような寒さの日が
戻ってきたり。
3月って冬なのかしら春なのかしら…?

もしかしたら、空の太陽や風、木や花たちは、いまごろ、
春になる準備をしているのかもしれません。
もう少ししたら、この絵本のように「準備はいいかい?」
の問いかけに、準備万端で「いいですよー!」と答えて
春が来てくれるはず!

春から新生活が始まる人も、いつも通りの生活を迎える
人も、やっぱり春ってなんだか、どこかみんなわくわく
どきどきしているように思います。
準備万端でやってくる春に負けないよう、私も「準備は
いいかい?」と聞かれたら、「いいですよー!」と張り
切って答えられるように、いまから準備に取り掛かりた
いと思います!
(スタッフ津川)

・タイトル 「じゅんびはいいかい」
・作    荒井 良二
・出版社  学研
・プライス ¥1300+税

絵と詩を持ち歩いてみませんか。
素敵な絵本を揃えてお待ちしています。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。