Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

フクハク ポテトチップスのお話

#コラム


いまや、katakanaの食品部門の人気no.1のフクハクのポテトチップス。
リピーターさんも多く、在庫がなくなることもしばしば。katakanaの
スタッフも全員このポテチが大好きで、毎日ひと袋食べたことがある
…なんていう強者もいるほどです。

その理由は、やっぱり「おいしい」の一言に尽きると思います。

先日、ポテチを買いに来てくれたお客さまから、
「うちの子が『このポテチはすごく甘い』って言ってて」
と、声をかけていただきました。
甘い??と不思議に思っていると、
「『おいもの味がするー』って言うんです。
 ちゃんと子どもにもおいしいものってわかるんですね」
と、うれしい言葉!

それと、もうひとつ。店頭のポテチテントの前を通ったお客さまが、
「このポテチ、値段は普通のポテチの3倍するけど、おいしさは10倍なんだよ!」
と一緒にいたお友だちに話していました。なんて素敵な表現!!

さらに、ポテチリピーターの方からは
「このポテチは開けたら最後。全部食べ切るまで手が止まらない。
けれど、胃に油が残らないから優しい感じがする」
という言葉も。

最近ほんとうに人気のこのポテチ、実は歴史がとても長いんです。
製造元のフクハクさんは、なんと日本で最初にポテトチップスを作っ
た会社なのだそうです。そして創業当時からずっと変わらずすべて手
作業でポテチを作っています。

それにもかかわらず、このポテチは多くのところでは出回っていない
ので、ちょっとしたお土産にも喜ばれること間違いなし!
私も、友人の家に遊びに行くときや、ちょっとした差し入れなどに持
っていくのですが、とても好評です。何度持って行っても喜ばれます。
「実は、日本初のポテチの会社らしいよ」というお土産話も一緒に持
っていくと話が盛り上がるかもしれませんね。

とにかく、一度ぜひ食べてみて、このおいしさを実感してほしい!
そして、感想をきかせてほしいなと思います!

さらに!
実は今、katakanaではお客さまから応募いただいた「カタカナオリジ
ナル味」のアイデアをもとに、新しいポテチの味を開発中!
なんとなく、イメージも固まってきています。
みなさんに「おいしい」と言ってもらえるよう試行錯誤しているとこ
ろです。ぜひ、楽しみにしていてくださいね!
(スタッフ津川)

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店から
マルシェの美味しいお知らせでした