Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

雨ニモマケズ 風ニモマケズの暖簾のお話

#コラム

今日暖簾をはじめてお店の入り口に掛けました。
この暖簾をはじめて見たのは3年前の8月。
岩手県盛岡の光原社さん。店内にドンっと展示してある様子に
こころを奪われました。恐る恐る価格を見ると2万8千円、、、
想像の倍でした。
そして今年の夏に再び光原社さんを訪れる事が、、よし!頑張っている自分にご褒美だ。
と、お店を見渡すと、目当ての暖簾が無いのです。店員の方に聞くと
品切れしていつ入荷するか分からないとの事。予約をして帰りました。
そして昨日暖簾が到着!本日よりお店の正面に掲げております。

夏が苦手なカタカナは早く秋にならないかなぁ、と思ってやっと迎えた
9月が雨だらけ、正直しんどい時もありました。

でもね、「雨ニモマケズ 風ニモマケズ」を宣言した本日は見事予算達成。
暖簾で何かが変わりそうな気がしています。
今週末は8周年のイベントがスタートする!がんばろう。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのお話でした。