Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

吉祥寺hamayaのマルシェ

#自由が丘マルシェ

◎吉祥寺hamayaのマルシェ
日時 3月10日(日)11時〜
場所 katakana・カタカナ自由が丘店 マルシェスペース
吉祥寺の美味しいジャムと焼き菓子の店のhamayaさんのマルシェ。
Paris仕込みのオーソドックスな技術に、濱崎さんの素敵なセンスが加わった、こだわりと愛情がたくさんつまったお菓子とジャムたち。

【今月のメニューとhamayaさんからのメッセージです】
定番のお菓子たち

ジャム
橙のマーマレード
チョコレートとマーマレード
はるみとレモンのマーマレード
レモンクリーム
りんご(ピンクレディ)のジャム
etc.

そして、
毎年3月に作る、レーズンサンド。
ホワイトデーのギフトにぴったりかな、と、思って、作っています。
今年もご用意するんですが、なんと!今年は、素敵な“ロンサカパ23”という高級ラム酒で、レーズンを漬けて作ってしまいました!!
いつも使う、ラム酒が悪いわけではありません。
焼き菓子に使うには、風味に強さがあって、すごく好きです。
でも、こちらのロンサカパは、もっともっと甘やかな、上品な香りがします。
お店をやっていく上で、原価は、考えなければならない事なので、なかなか容易に使えるものではないと思います。

今回は、職人は美味しいものを知りなさい!、と、ある方からのご厚意でこちらのラム酒を使わせて頂ける事になりました。有難いお話です。

このラム酒で、何を作ろう、と考えたら、いちばんに思いついたのがこのレーズンサンド。
1ヶ月以上かけて、ラムレーズンを仕込んで、バターたっぷりの生地と、ミルクみたいなバタークリームでサンド。
ほんの少しアルコールを感じますが、上質なラム酒なので、つんっとくるイメージは全くないです。
是非とも召し上がって頂きたいと思います。

お楽しみに!
日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナからのマルシェのお誘いでした。