Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

わたしとkapocのかっぽうぎ(スタッフレビュー)

#商品のこと

もともとエプロンが好きでいくつか持っているけれど
料理の時は袖捲りが必要だったり、
ちょっとした調理中の油のハネや
掃除の汚れの時に
エプロンに覆われていない部分に
汚れがついたりするのが
少し残念だなと思っていました。

kapocに、出会ったのは2年ほど前。
割烹着のように膝まで
しっかり大切な洋服を守ってくれ、
普段着に見えるシンプルなデザインと
ワークコートにもなる2way仕様に
惹かれて購入しました。

料理はもちろんのこと
掃除の時、家事全般に活躍するので、
今では家に帰ったら
まず着る存在となっています。

急な買い出しや宅配便のお兄さんがきた時には、
エプロンなら脱いでいたが、
kapocなら着たままの状態で出れるのも
ありがたい。
そして、冬場は着ると、暖かいのも嬉しいポイント。

また使い始めてから、何度も洗っていますが、
袖のリブはしっかりしていて、まくっても全然落ちてこないので
丈夫なところも、着ていて安心です。

「kapoc」は、私にとって日常には欠かせないアイテムです。