Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

毎週水曜日は、琥珀ピーカンナッツのマルシェ

#自由が丘マルシェ

琥珀ピーカンナッツのマルシェ
日時 毎週水曜日(7.10/7.17/7.24/7.31) 11時から
場所 カタカナ自由が丘店

中国料理の伝統的な技法「琥珀」を使った特製の水飴で炊き、
油で揚げたピーカンナッツのお菓子「琥珀ピーカンナッツ」のマルシェです。

琥珀ピーカンナッツは、中華料理店の料理長をされている河端さんが、手作りで丁寧にお作りされています。
絶妙な甘さと香ばしさ、砂糖のカリっとした食感とナッツのサクッと食感のバランスも最高で、
油であがっているのに、重くなく、三種の選び抜かれた砂糖が甘さの中に奥行を作りだしていて、深いコクを感じます。
この絶妙なバランスが完成するまでに約1年以上掛かったそうです。
一度食べ始めると、止まらなくなる….そんな絶品お菓子です。

河端さんが、「琥珀」に一番合うナッツとして厳選されたピーカンナッツ。
日本では馴染みのあまりないナッツですが、
実は、アメリカではピーナッツの次によく食べられているほど人気があるスーパーフード。
美肌効果、アンチエイジング効果がある、栄養価高いナッツです。

ちょっと小腹が空いたときのおやつや酒のおつまみに、
アレンジでヨーグルトやバニラアイスにまぜてパンケーキの生地に練り込んでもとっても美味しいです。

ぜひ、マルシェへ遊びに来てくださいネ!

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。