Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

食いしんぼう通信(14)金トビ志賀のカレー煮込饂飩

#食いしんぼう通信

暑い日が続きますね。ついつい、冷たく喉ごしのよい食事に偏りがちですが、夏こそカレーです!いろんな栄養素をバランス良く摂取でき、カレーのスパイスで食欲増進効果も!
ただ、お家のカレーライスにちょっと飽きてしまった…というときにご紹介したいのが、金トビ志賀のカレー煮込饂飩です!

うどん粉一筋、愛知の自社工場で製麺する金トビ志賀さん。さすがは創業100年、麺が本当に美味しく生麺や冷麦などの乾麺も絶品なのですが、名古屋の郷土調味料である八丁味噌が隠し味のカレー煮込饂飩がとっても美味しいのです。そうか、和風な風味の隠し味は、味噌がミソでしたか。しかも調理時間8分と、超簡単!うどんの茹で汁に、出汁の配合されたルーとお好みの野菜を投入するだけです。おススメの具材は、南蛮風に豚肉と長ネギ。うーん美味しい。さらに嬉しいのは、残ったタレに冷やご飯やお餅を入れて再加熱、チーズをトッピングすれば和風カレードリアの出来上がり。2度美味しいんです!洗い物も最小限!毎日忙しい方のお夜食や、時間のない朝にも、料理がちょっと苦手なあなたにも、ぜひおススメしたいです。

暑い夏こそ、夏野菜をたっっぷり入れて、あのお蕎麦屋さんのカレーうどんを、ぜひご自宅で!

以上、katakana食いしんぼう通信でした。
katakana Online Storeでもメイドインジャパンの雑貨や身の回り品をたくさんご紹介しています。⇀