Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

9周年を迎えて

#コラム

9周年を迎えることが出来ました。

この事は今まで応援していただいたお客様のおかげです。
本当にありがとうございます。
そしてお取引先様や関係者の方々に、沢山のご迷惑やご心配をかけながらも背中を押していただけたから9年頑張ることが出来ました。

最初は3人ではじめたカタカナは、今では6人のチームになりました。倍になった言えば成長している様に聞こえますが、9年経ってもまだ1店舗のままです。

思い返せば開業から今日までいろいろな事がありました。
渋谷ヒカリエさんに5年間出店させて頂いたこと、伊勢丹新宿店さんに年に数回イベントを開催させて頂いたこと。

いろいろな事を経験させて頂いた結果、「原点を磨き直そう」と自由が丘のお店に集中する事に決めて外部の出店を一切やめました。それから2年間、けっこう必死に頑張ったつもりです。

今日の朝、開店前に店の入り口のペンキを塗り直しているいる時に「本当に良い店になった」となぜだか感じたのです。

台風が週末に迫って来る中、今月の売上げがめちゃくちゃ心配ですが、カタカナのその先が最近僕に見え始めているからなのか、なんだか無性にワクワクします。

最高のスタッフと一緒に仕事できる幸せ。
作り手の方と一緒に楽しいお店を作っていける幸せ。
そして一番楽しみなのは、お客様と新しい関係を作れるのではないかと言うアイデア。

まだまだやりたい事ばかり!

きちんと計画を詰め切れていませんが、この場で1年間の「やる事予告」します。

・カタカナ自習室をやります。
・10周年は「大北東北展」を開催します。

言ってしまったのでやります。
やるからには楽しいことになるはずなので期待していてください。

9年間ありがとうございました。
明日からもよろしくお願いいたします。

株式会社タンケン社/カタカナ 
代表 河野純一