Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

plant pot.のアクセサリーのマルシェ

#自由が丘マルシェ

「plant pot.のアクセサリーのマルシェ」

日時 11月30日㈯~12月1日㈰
場所 katakana・カタカナ自由が丘店 マルシェスペース

真鍮と刺繍糸を組み合わせたアクセサリーを制作しているplant pot.さんのアクセサリーマルシェです。
金属に、柔らかく色とりどりの刺繍糸を編み込んだり縫い込んだりすることで、金属に彩りと温かさを与えた異素材を楽しむアクセサリーたちが並びます。
当日は、なんと刺繍糸が選べるオーダー会も開催します!
その場で好きな色をオーダーしていただき、自分だけの色に変えてお持ち帰りくださいネ。

【plant pot.さんのQ&A】

①ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします。
真鍮と刺繍糸を組み合わせたアクセサリーを制作しています。真鍮という金属は使い込むうちに表面が変化していく素材です。お手入れも簡単で、自分好みの風合いに育てることができます。手に取ったアクセサリーたちが、大切なものを育てる植木鉢のような存在であってほしい、という想いを込めて「plant pot.」と付けました。
アトリエのある名古屋を中心に、全国のクラフトフェアへ参加しています。

②作品の見どころやこだわりを教えてください。
冷たく硬い金属という素材に、柔らかく色とりどりの刺繍糸を編み込んだり縫い込んだりすることで、金属に彩りと温かさを与えた異素材を楽しむアクセサリーです。
いつもの毎日を彩るお手伝いができるような作品作りを目指しています。
立体的なものが多く、他にないデザインを心がけて制作しています。

③近況または今後のご予定を教えてください。
年内のイベント出展は、12月14〜17日まで道玄坂にあるBunkamura Galleryで開催されるBunkamura Craft Collectionへ参加させていただきます。
また12月11〜22日まで、自身初となるNYでの展示会も控えております。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。
2020年の出展は、SNSやHPをご覧ください。

④最後に、会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします!
当日は制作で使用している何百色とある刺繍糸をお持ちしますので、金属に刺繍糸を編み込む過程を実演させていただきます。
カラー変更は混雑状況にもよりますが20分ほどで仕上がります。
ぜひその場で好きな色をオーダーしていただき、自分だけの色に変えてお持ち帰りください。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からマルシェのお知らせでした。