Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

宮田織物「はんてん」着用レビュー

#商品のこと

11月のイベント開始から1ヵ月以上が過ぎ…
予想を上回るほどの大好評でイベント会期を延長しております「宮田織物のはんてん展」。
たくさんの方に手に取っていただき、スタッフ一同大変うれしく思います。
ありがとうございます!

スタッフも毎日愛用している、この”ベストタイプのはんてん”。
数あるはんてんの中で、このはんてんを選んだ理由を聞いてみました。

「僕はお店で着ることを考えて、このベストを買いました。
長袖もが暖かいですが、店内のいろいろな作業を考えると、袖が無い方が動きやすい事が理由です。」

「寒い朝に羽織ったり、夜のお風呂上がりのヌクヌクタイムに着るには断然長袖をおススメしますが、外にも着ていきたい!デスクワークで着たい!家事する時に着たい!はこのベストタイプはおススメですよ。」

動きやすさと、普段使いのしやすさが決め手の理由とのことでした。
はんてんは、室内で着るものとしてのイメージを持たれている方も多いかと思いますが
お外にも着ていけるなんて…なんだか一石二鳥な気がします。

そして、私も羽織ってみました。
「想像以上に軽い…、そしてぬくぬくと優しいあたたかさがたまりません。」
例えるであれば、ふわふわのあたたかい掛け布団に包まれているかのような感覚です。

半袖タイプもあります。
動きやすさとあたたかさの良いとこどり!
格子柄の色合いが可愛いです。

定番の長袖タイプは、間違いなく一番あたたかいです。
そして、なにより着た時のシルエットがカッコイイです。

ひんやりとした朝にも、朝起きてさっと羽織れば怖いものなし。
布団から出たくない…という気持ちも少しは薄らぐかも・・・

まるでお布団に包まれているかのようなぬくぬくとした優しいあたたかさ、一度羽織るとその良さが分かります。
大切なご友人、ご家族、ご両親に。 年代、性別問わずに、ギフトにもオススメですよ。

私は、お正月にはんてんを着てぽかぽかぬくぬくゆっく~りと過ごしたいと思います。

【宮田織物のはんてんの豆知識「あたたかさの秘密は綿」】
「化繊の中綿はスースーするのよ!」と、お客様から言われました。さらに「こたつ布団も化繊はダメね!綿が1番」
確かに街で売っているはんてんを見てみると、確かに中綿がポリエステルの商品が多いです。
なので、綿をふんだんに使用している宮田織物のはんてんは、あたたかさが違います。


カタカナオンラインショップでも取り扱っております。
素材や着こなしのことなど、さらに詳しくご紹介しているので、気になる方はチェックしてみてくださいネ。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナから宮田織物のはんてんのご紹介でした。