Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

洋服のもっているパワー信じたい kakapoの洋服展やります。

#作家さんのこと


何だか町は不穏なムード。
たのしみにしていたイベントも中止や延期に、、
目に見えない暗いモノに、漠然と不安を感じてしまいます。

そんな時だからこそ

洋服のもっているパワーを信じたい。

今週末からテキスタイルブランドの
kakapoさんのイベントがスタートします!

きっと見るだけでも

ワクワクする様な洋服たちが並びます。


イベントのDMの為に撮影をします。


毎回悩みますが、
商品の良さ&作り手のぬくもりが

「写真から伝わって欲しい」

そんな思いで結構真剣に写真は撮ります。


出来上がったのがこれ!
ここからグラフィックデザインをして完成。


今年の1月に布のブランド「kakapo」さんのアトリエに訪問しました。


「kakapo」とは
テキスタイルデザイナーのカネイチさんが2012年に立ち上げたブランドです。

カネイチさんはテキスタイルデザイナーとして、誰かのために生地を作って来ました。「自分たちのために生地を作りたいとブランドを立ち上げました。


実はカカポさんはだいぶ前より知っていましたが、
きちんとお話するのはこれがはじめて。

機は熟したり。。

2月29日より「kakapoの洋服展」やります!


ふだん僕はプリントの洋服を着ませんが、
このシャツだったら着てみたい。
そう思える洋服です。
ぜひ手に取って感じてみて下さい。

お楽しみに!

【kakapoの洋服展】
日程 2月29日(土)~3月13日(金)
場所 カタカナ自由が丘店
東京都世田谷区奥沢5-20-21

kakapoとは?
日本国内の生産にこだわった、
オリジナルテキスタイルブランドです。
プリント工場、織物工場、刺繍工場等、
日本各地で、生地を生産しています。
流行に左右されず、年代を問わず、着心地がよく、
日常でも、 また特別な日の1枚としても使えるシャツ。
生地屋さんが作る、ありそうでなかった、
でも普通のシャツ。

kakapoのくわしい事はこちら◎◎◎

洋服ってやっぱりすごい!
ってあらためて感じたTwitterがこれ
↓↓↓

”電車で知らないおばさんチラチラ睨んでくるな、コロナって思われてるんかなって思ってたら、おばさん降り際に私のところに来て「あなたのワンピース本当に素敵!良く似合ってるし、こんな天気の日に地味な車内全体を明るく彩ってくれてありがとう、ずっと言いたかったの、じゃあね、いい週末を」と。”
— Tomomi (@tomomi_dk) February 23, 2020
62,031人がこの話題について話しています。

まさに洋服の力です。
洋服ってチャラチャラしていて軽く見られがちですが
僕は心の底から「洋服で人生は変えられる」と思っています。

どうせだったら良いモノを長く。

皆さまにとって素敵な週末が訪れます様に。

<SNS>
Instagram ⇒ @katakana_jiyugaoka
Twitter ⇒ @katakana_japan
Facebook ⇒ @katakanajapan

河野個人のインスタもやってます↓
「さがしモノの旅」の裏話などはこちらでも!
Instagram ⇒@kawano_junichi