Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

週末絵本館 第76回「の」

#週末絵本館

宇宙の中の
地球とういう星の
日本という国の
東京という都市の中の
自由が丘という街の
katakanaというお店の
津川というスタッフの
「週末絵本館」というブログのなかの
紹介されているたくさんの絵本たちの中の
最新の1冊の

「の」

というような、「の」で続いていくお話です。
なにがなんだかわからないと思いますが、とにかく1度読んでみて欲しい1冊です。

読み進めようと絵本を開くのですが、ページを行ったり来たりしてなかなか進みません。
(読んでみたら、その理由がわかっていただけると思います)
絵も素敵。お話も面白い。タイトル「の」にも納得です。

海外の作家さんかと思ったら、日本の作家さん。
以前、本屋さんでこの方の絵本とは知らず、ひと目惚れで別の作品を
手にとっていました。
きっと感覚的にとても好きなのだと思います。

大好きな絵本作家さんが1人増えました。

自分の家の本棚にも仲間入りをさせようと思います。
背表紙もシンプルで好きですが、やっぱり表紙が見えるように置きたいな。
どう置こうか悩み中です。

プレゼントにも良さそう。

自分用にもプレゼントにもピッタリの絵本です。

・タイトル 「の」
・作     作:junaida
・出版社   福音館
・プライス ¥2000+tax
絵と詩を持ち歩いてみませんか。
素敵な絵本を揃えてお待ちしています。
日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。