Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

週末絵本館 第76回「星空の谷川俊太郎質問箱」

#週末絵本館

なかなか思うように外出も出来ず、
おうちにいる時間が必然的に増えました。

おうちを片付けたり、断捨離をしたりしてみても、そればっかりではおもしろくない。
せっかくだから、おうち時間を充実させたいと思い、高く重なった“積ん読本”を読んでいくことにしました。

じっくりどっぷり読書に集中したい時、
さっくり簡単に読みたい時など、
気分によって違うのですが、
この『質問箱』はどっちの気分の時にも読める一冊です。

一般の人からの質問に、詩人の谷川俊太郎さんが答えていくこの本。

質問の内容もおもしろいのですが、
谷川さんの返答がとてもおもしろくてかっこいいんです。

私のお気に入りは“フィギュアスケート選手に恋をした”というページです。
質問も返答もとても印象的。
他のページも「おー」と思ったり、くすっと笑えたり。
ちょっと元気が出る本です。

おいしい飲み物とお気に入りのお菓子で、
ちょっと贅沢な読書タイムもおうち時間のひとつにオススメです。

また、お時間がある方は過去の週末絵本館のブログも読んでみてくださいね。
気になる本が見つかるといいなと思います。

・タイトル 「星空の谷川俊太郎質問箱」
・作     作:谷川俊太郎
・出版社   ほぼ日
・プライス ¥1650+tax
絵と詩を持ち歩いてみませんか。
素敵な絵本を揃えてお待ちしています。

週末絵本館はこちらからどうぞ→◎◎◎◎◎