Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

食いしんぼう通信(26)プシプシーナ珈琲の水だしコーヒー

#食いしんぼう通信

夏の定番、プシプシーナ珈琲の水出しコーヒー、入荷しています!
もうこの季節がやってきましたね。

プシプシーナ珈琲は、香川高松の海沿いにある自家焙煎の珈琲豆屋さん。
いつも注文してからお豆を焙煎して作ってくれるので、箱を開ける瞬間がとても楽しみ!
高松のプシプシーナさんの空気がフワァァっと充満するように
封を開けた瞬間から珈琲の香りに包まれて…スタッフの密かな幸せタイムです。

作り方はとても簡単!麦茶を作るように、麦茶ポットに1Lのお水と珈琲1パックを入れて一晩おくだけ。
手軽に本格アイスコーヒーを作ることができます。

オススメは、お水を少なめにして濃い目に出した珈琲を、多めの牛乳と割って飲むアイスラテ。
自宅で手軽に誰でも美味しく作ることができます。
もう逸品は、コップに注いだアイスコーヒーにバニラアイスを乗っけちゃう。

 

これからの蒸し暑い朝の定番に。疲れた午後のひとときに、ぜひ。
ちょっとしたプレゼントにも嬉しいですね。

他にも盛りだくさんでお待ちしております!
以上、katakana食いしんぼう通信でした。
katakana Online Storeでもメイドインジャパンの雑貨や身の回り品をたくさんご紹介しています。⇀