Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

食いしん坊通信(30)マルシチの津軽焼肉のたれ しょうゆ仕立て

#食いしんぼう通信

先日23日まで開催していた大北東北展ですが、
美味しいものが多すぎて皆さんにご紹介したいものがまだまだあるため、
引き続きお伝えしていきたいと思います!

今回ご紹介するのはマルシチ津軽味噌醤油さんの『津軽焼肉のたれ しょうゆ仕立て』です!
マルシチ津軽味噌醤油さんはその名の通り、
青森県産や国産の素材にこだわり味噌と醤油等を造られる会社です。
味噌蔵がある大鰐町は温泉町、その温泉の熱を利用して味噌、醤油を発酵・熟成させるそうです。

そんな味噌と醤油を使った焼肉のたれが新発売!
味噌は生姜の風味がきいていますが甘口のため、お子様からご年配の方まで食べやすい優しい味。
醤油もすりおろしりんごが入っているためか、割と甘口ですっきりとしています。

ところで皆さん、焼肉のタレは焼肉以外で何かに活用されていますか?
私は焼肉を食べるためだけに購入し、その後は冷蔵庫の奥で眠っている、なんてことがよくあります。
しかし、マルシチさんのタレは他のものと一味違ったため色々と活用したいと調べ、
鶏の唐揚げに活用するレシピを発見、早速つくってみました。

他の焼肉のタレは醤油や生姜を足すレシピが多いのですが、今回はマルシチさんのタレのみで味付け。
鶏もも肉約300gに対してタレを大さじ2で調理したところ、丁度良い味付け!
食欲をそそる香りで冷めても柔らかく、美味しく食べられました。

焼肉はもちろん、お肉の下味等に是非ご活用ください。

 

商品名: 津軽焼肉のたれ しょうゆ仕立て
会社名: マルシチ津軽味噌醤油株式会社

日本のカッコイイを集めたお土産屋さんKatakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。

こちらの記事もオススメ
〇北東北の美味しいもの 【シャンシャンぽんず】