Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

食いしん坊通信 (34) 伊藤漬物本舗のいぶりがっこのタルタルソース燻

#食いしんぼう通信

今回ご紹介するのは伊藤漬物本舗の『いぶりがっこのタルタルソース』です!
伊藤漬物本舗さんは、“漬ける”と“いぶす”をコンセプトに昔ながらの味を大切に漬物を作り続けている秋田の会社です。
このソースは漬物の甘じょっぱさと燻製卵の相性が抜群で、野菜やフライにつけても良いのですが、
お酒のあてとしてそのまま食べても美味しいです。

先日、お客さまから美味しい食べ方を教わり試してみたところ、とっても美味しい!
その方法は『パンにのせて食べる』!
普通の食パンでもパン屋さんのお惣菜パンのように美味しくなるのです。
お好みでチーズや胡椒をかけてアレンジしてもいいかもしれません。

パンに合うなら、ご飯にも合うのでは?早速やってみました。
熱々ご飯にタルタルソースと醤油を少し垂らして食べるとこれはこれで美味しい。
ご飯とも相性がいいようです。

ところで皆さん、漬物って最近食べられますか?私は、昔よく祖母が漬けてくれていたので食べていましたが、
離れて暮らすようになりわざわざ買ってまで食べなくなってしまいました。

漬物は、野菜が美味しく長持ちするようにと日本人の知恵が生んだ素晴らしい食べ物です。
伊藤漬物本舗の社長さんは「若い人や漬物に興味がない人にも食べるきっかけになれば」と色々な商品をつくられています。
是非皆さんも、漬物の新しい食べ方を見つけてみてくださいね。

商品名: いぶりがっこのタルタルソース燻
会社名: 伊藤漬物本舗
日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
Katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。

こちらの記事もオススメ
○コタツでまったり時間に食べたい【栗尾商店の鳴門うず芋】
〇寒い冬に!辛くて旨い調味料【樫食堂の自家製辣油】