Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

食いしん坊通信 (36) 蔵出しめんたい本舗のめんたいアヒージョ(レットペッパー)

#食いしんぼう通信

今回ご紹介するのは蔵出しめんたい本舗の『めんたいアヒージョ(レットペッパー)』です。
蔵出しめんたい本舗は主に辛子明太子の製造・販売をされる佐賀県鳥栖市の老舗の会社です。
子どもから年配の方まで幅広い年代の人に食べてほしいと辛味を抑え、
素材にこだわった明太子をつくり続ける蔵出しめんたい本舗さん。
また、柚子やブランデーの風味がきいた明太子など様々な新商品も開発されています。

その中でも私たちがオススメするのがこの『めんたいアヒージョ』です!
スペイン産のピュアオリーブオイルには大ぶりの辛子明太子とガーリック、
唐辛子やスパイスが一緒に漬け込んであります。
まずはそのまま明太子を食べて、次にアツアツに熱してバケットにのせたり、
パスタやサラダに使っても美味しく頂けるそうです。

私もまずはそのまま一口。
辛子明太子のプチプチ感と食欲をそそるガーリックの香り、スパイスの辛味が絶妙でお酒にとっても合いそうです!
次にじゃがいもとめんたいアヒージョを一緒に食べてみることに。
じゃがいもをふかした後、アツアツに熱しためんたいアヒージョのオイルで表面をカリッと揚げ、
明太子とガーリックを添えて完成です。

明太子を口に入れるとスパイスの香りが広がります!
たらこの粒感も際立ち、塩気が効いているのでじゃがいもと一緒に食べるととっても美味しいのです。
オイルには明太子の旨味が溶け込んでいて、やはりバケットにつけて食べたべたくなりました。
皆さんも是非試してみてくださいね。

商品名: めんたいアヒージョ(レットペッパー)
会社名: 株式会社蔵出しめんたい本舗

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
Katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。

こちらの記事もオススメ
〇旨辛いもの市に合わせて再入荷!【樫食堂の自家製辣油】