Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

「日本のカッコイイを伝えたい 自由が丘に根が生えた お店屋さん」日本仕事百貨

#メディア

katakanaはいま、一緒に働いてくれる仲間を探しています。

「katakanaってどんなお店なの?」ということが、
少しでも伝われば嬉しいです。

ーーーーーー

「日本のカッコイイを伝えたい自由が丘に根が生えたお店屋さん」

「お客さまをお迎えして、笑顔でお話して、お代をいただく。そのためにはけっこうな努力をしないといけなくて。お店屋さんがやっているオンラインサイトだからこそできる伝え方や接客があると思っています」

そう話してくれたのは、カタカナの河野さん。

カタカナは東京・自由が丘にある、雑貨や洋服などが並ぶお店。

「日本のカッコイイを集めたお土産屋さん」をコンセプトに、日本各地で大切につくられたものを厳選して紹介しています。

街の人に愛されるお店に育ってきた今、力を入れているのがオンラインストア。お店に行けない人はもちろん、家に帰ってじっくり考えてから購入したいという人もいて、お店との相乗効果が生まれつつあるようです。

より多くの商品を紹介していくため、今回新たにオンラインストアを担当していく人を募集することになりました。

大切にしている考え方は、お店での接客と同じ。つくり手と使い手のあいだに立っているという意識だといいます。

経験は問いません。ものづくりが好きな人、人が好きな人に向いている仕事だと思います。

掲載ページはこちら→「日本仕事百科」

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ からのお知らせでした。