Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

【スタッフおすすめ7選】カタカナのクリスマスプレゼント

#コラム


こんにちは。カタカナ関野です。

だんだんと街中の飾りや灯りもクリスマスらしくなってきました。
お子様に、家族に、恋人や友人に、プレゼントを考え始める方も多いのではないでしょうか。

カタカナには幅広いラインナップの商品がそろっています。
その中からクリスマスプレゼントにぴったりの商品を7つセレクトしました。
少しでも参考になればうれしいです。

ーーーーーーーーーー
1つ目:チョコレート

気軽なプレゼントに、おすすめなのがチョコレート。LIFE IS PATISSIERの「リーフキャラメル」は、サクサクとした食感のほろ苦いキャラメルをビターチョコでコーティングした人気商品。
普段自分ではなかなか買う機会のない、ちょっといいチョコレートを贈るのはいかがでしょうか。自分へのご褒美にも◎

 

2つ目:靴下

性別や年齢問わずプレゼントに選びやすい靴下。
カタカナでは「西口靴下」、「u.m.i /manuakea」の二つのブランドをご紹介しています。
どちらも履く人を想ったこだわり溢れる靴下です。寒い季節に大切な人の足元をあたためる贈り物をぜひ。

 

3つ目:ブローチ

冬の装いにぴったりのブローチをご紹介。
migiwa motohashiさんのブローチは白金彩でつくられていて、雪がつもったようなふっくらした風合いがとても素敵です。
コートやニットに着けて、クリスマスのコーディネートをより華やかにしてくれます。

 

4つ目:ワークブック


お子様へのプレゼントにおすすめなのがワークブック。
自分の手を動かしてなにかを作ることが好きなお子様にぴったりです。種類も豊富にご紹介していますので、ぜひご覧ください。
◎上:おしゃれノート 下:立体ぬりえワークブック

 

5つ目:オルゴール

オルゴールをプレゼントでもらったら感動してしまいますよね。
私はウッドニーがつくるバレリーナオルゴールを母にプレゼントしたいと思いました。
アクセサリーや小物を入れるケースにもなるので、使い勝手も良いですよ。
職人が一つひとつ心を込めて制作しているオルゴールを大切な人に贈る。素敵なクリスマスプレゼントになりそうです。

 

6つ目:ストール

Suno&morrisonのストールはオーガニックコットンでやさしい肌触り。
贈り物をあけたとき、あたたかな気持ちまで届けてくれそうです。
冬だけでなく、春先にも使っていただけるので長く活躍してくれるのもうれしいポイント。

 

7つ目:はんてん

昔、祖父が着ていた印象の強いはんてん。こんなに可愛いデザインがあるのなら、友人にプレゼントしたい!と思っています。
宮田織物のはんてんはとにかく軽くてあたたかい。
「着られる布団」と言っても過言ではないほど冬の強い味方。友人や家族に、自分用にもおすすめです◎
ーーーーーーーーー
◎ご紹介した商品(それぞれ商品ページに飛びます)◎
LIFE IS PATISSIER リーフキャラメル
西口靴下u.m.i /manuakea
migiwa motohashi ブローチ
おしゃれノート立体ぬりえワークブック
ウッドニー バレリーナオルゴール
Suno&morrison ストール
宮田織物のはんてん

 

いかがでしたか。大切なあの人へ贈りたいプレゼントは見つかったでしょうか。
カタカナでは、プレゼントにピッタリの商品をまだまだたくさんご用意しています。

ぜひ、お店やオンラインストアでプレゼント選びをたのしんでくださいね。
悩んだときはこの記事にかえってきてくださるのもいいですし、スタッフまで気軽にご相談ください。心を込めておすすめさせていただきます!

それでは、年の瀬が近づくにつれ忙しい日々も増えてまいりますが
季節のイベントをたのしみながら過ごしましょう。