Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

食いしんぼう通信(57)zilch studioさんの『christmas stollen』

#食いしんぼう通信

今回ご紹介するのはzilch studioさんの『christmas stollen』です!
zilch studioさんは、主に国産や青森県産の素材を使い、
その時々のよいものをタルトや焼き菓子にしています。

カタカナでは『月イチジルチ』でお馴染み、月にいちどおいしいクッキー缶を青森から送ってくださいます。
zilchさんの焼き菓子は「その時々のよいもの」をつかって作られているため、
素材の素直な香りやおいしさを感じるのです。

そして今回、スペシャルに『christmas stollen』がカタカナにやってきます。
stollenのまわりにはお砂糖がきび砂糖をつかっている為、からだにもうれしい…!
有機レーズン、いちじくをはじめとした素材がたっぷりと使われて家族みんなで楽しめるstollenです。

初めのうちはホロホロと軽い印象、
時間が経つとしっとりと味も馴染んでより美味しいだろうと、一口食べただけで想像がつきます。

実は私、今回のzilchさんのstollenが人生で初stollen!
今までは「stollenよりもクリスマスケーキでしょ!」と何かも分からず食べたことがなかったのですが、
今回口にして「人生損してた…」と本気で思いました。

stollenの美味しさをご存じの方もそうでない方も
ぜひzilch studioさんの『christmas stollen』食べてみてくださいね!

▶2021年12月11日(土)より販売!詳細はこちら→「zilch studio 『christmas stollen』販売のお知らせ」

日本のカッコイイものを集めたお土産屋さん
カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。