Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

2022年 年始のごあいさつ

明けましておめでとうございます。
昨年中は本当にいろいろとありがとうございました。

コロナ禍はもう少し続きそうですが、帰省のニュースでおじいさん、おばあさん達と孫の屈託のない笑顔を見ると、会える事の大切さを感じます。

話は変わりますが、昨年カタカナはファンクラブが出来ました。あるお客様が勝手に作ったカタカナファンクラブ。11周年のイベントの時には、「カタカナのポスターを作ろう」の企画に100枚以上の参加があってビックリ。

この事は、これからのお店かたちのひとつになるだろうと思います。
お店が一方的に販売するのではなく、お客様と一緒に店を作っていく。
言うのは簡単ですが、やれるお店はあまりないはず。カタカナはこの事に挑戦していきます。

今年は寅年。壬寅ともいいます。壬(みずのえ)とは「生まれる」を意味し、寅は「延ばす・成長する」意味をもっています。
「新しく立ち上がること」や「生まれたものが成長すること」といった縁起のいい年。

コロナ禍でいろいろな事で今まで通りに行かなかった2年でしたが、新しい年は、どの様な中でも新しいことを見つけられる年になればと思います。

まずは健康第一。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

(株)タンケン社
カタカナ 代表河野純一