Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

食いしん坊通信(59)カタカナおすすめチョコレート

#食いしんぼう通信

こんにちは、カタカナです。
まだまだ寒い日もありますが、少しずつ春の気配も感じる今日このごろ。

今の時期食いしん坊のわたくしが気になるものは『チョコレート』
バレンタインに向け「今年はどこのチョコレートにしようかな〜」と考えています。
(もちろん、自分用です。)

そこで、今回はカタカナで毎年大人気のおいしいチョコレートを3つご紹介したいと思います!

 


まず1つ目はLIFE IS PÂTISSIERの『リーフキャラメル』です。
カタカナスタッフ、お客様にもファンが多い、LIFE IS PÂTISSIERの人気商品「リーフキャラメル」。
サクサクの食感に炊き上げたキャラメルを チョコレートで、丁寧にコーティングしています。

上品なカカオの香りとキャラメルのほろ苦さ、こだわりのサクサクとした絶妙な食感…
口に残る余韻も素晴らしく、一度食べるとトリコになってしまう逸品です。

カタカナオンラインストアでもお求めいただけます→オンラインページはこちら

そして自由が丘店限定にはなりますがリーフキャラメルのいちごも!こちらもおすすめですよ。

2月5日(土)、6日(日)は3年ぶりにカタカナ自由が丘店にて
スイーツマルシェを開催してくれますよ!→マルシェ詳細はこちら

 

2つ目は『USHIO CHOCOLATLの板チョコレート』です。
USHIO CHOCOLATL/ウシオチョコラトルは広島県尾道市向島の立花海岸を望む山中にあるチョコレート工場、
「食べるチョコレートから感じるチョコレートへ」を合言葉に、チョコレートの新しい可能性を探求し、
作られた絶品のチョコレートです。

使用するカカオ豆は、良質なカカオ豆を求め世界中のカカオ農園を訪問し、直接仕入れた特別なもの。
カカオ豆の産地ごとの個性を生かし、カカオと砂糖のみで作られています。

砂糖にもこだわっており、ブラジル産オーガニックシュガーと愛媛県の和三盆を個性に合わせて使い分けています。

種類はガーナ、グアテマラ、ハイチ、タンザニア、コーヒーブレンドなどなど。
こちらもオンラインストアでお求めいただけます→オンラインページはこちら

そして今年はなんと『カシューホワイト』が入荷します。

牛乳を使わずカシューナッツとカカオバター、オーガニックシュガーでつくった
ヴィーガンホワイトチョコレートで、初めての味に「ミルクが使われていないの⁉」と驚く美味しさです。

 

3つ目はzilch studioさんの「サラミチョコレート 」です。
カタカナでは焼き菓子で大人気のzilch studioさん。
「サラミチョコレート」は、ナッツやドライフルーツ、クッキーなどを混ぜ棒状にし、
サラミに見立てたイタリアのチョコレート菓子です。
これが言葉が出なくなるほど美味しい‥お酒にも合うチョコレートなのです。

このバレンタインにぴったりな「サラミチョコレート」が2月10日(木)にカタカナへやってきます!
予約が必要な商品になりますので気なる方はこちらを必ずご確認くださいね。
▶zilch studio バレンタイン企画のお知らせ

好きなひと、家族、友人、じぶんへ。
靴下やハンカチ何かと一緒にバレンタインギフトにしても◎
そのひとに合うチョコレートやプレゼントがみつかりますように!

日本のカッコイイものを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。