Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

春がやってきた。新生活におすすめの商品たち。

#商品のこと

こんにちは。カタカナです。
あたたかい日が続き、自転車に乗ると風が気持ちのいい季節になりました。
もうすぐ新生活がスタートする方も多いのではないでしょうか。
ガラリと生活が変わらなくても、普段使っているものを新調して晴れやかな気持ちで春を迎えましょう!

今回は、今の季節におすすめしたい商品をご紹介します。

・・・・・・

◎外を歩くのが楽しくなる春のバッグ。

NIZYUKANO フクイシワナイロンリュック

春になるとリュックがほしくなるのはきっと私だけではないはず。
カタカナでは定番のフクイシワナイロンリュック。デザイン性はもちろん、使い勝手抜群です。
新生活に必要な真新しい道具たちを詰め込んでも整理できる仕切りポケットや、どこからでも開けられる四つのジップファスナーが私のお気に入りポイントです。
迷っているという方も、この機会に思い切って新調してみては。

NIZYUKANO ポケッタブル3wayトートバッグ

エコバックにも、リュックにもなるこちらのバッグ。ちょっとそこまでのお出かけにとても便利ですよ。
色合いも春らしく、思い切って鮮やかなものを選んでみるのも楽しいかもしれません。
ポケッタブルなのでとてもコンパクト。メインのバッグに忍ばせても邪魔にならず、メインにしてもおしゃれに持てる優れモノです。

カラーバリエーションは、グリーン、マスタード、パープル、ピンクダークグレーの5色展開です。
お好みのカラーを選んでくださいネ。

sonor ミモザシリーズ

ミモザを見ると、春だなあと思います。sonorの新色ミモザは、黄色とベージュの中間のようなやさしい色合い。
カタカナの別注ARAI_YOKO_MINIARAI_PASSCASE_MARAI_KINCHAKUの三種類でご用意しています。
ふだんはあまりカラーのバッグを持たない方でも馴染みやすく、且つ春らしいコーディネートになりますよ。
使い込むほど自分だけのミモザ色に育っていくのも楽しみの一つです。

 

◎春の陽気に包まれて、ピクニックの気分。

The BUTON

リラックスタイムに欠かせない座布団。
中綿は【座る】事を前提とした真綿を使用しているのでふっくらとした座り心地。
作りたてはふっくらしていますが、長く使うたびに座布団本来の綿の潰れ方になっていきます。
自分だけの座布団に育っていく過程も楽しんでいただけますよ。
おうちだけではなく、外でのピクニックやキャンプにもおすすめですよ。

柴田慶信商店 曲げわっぱ

あたたかくなったらピクニックがしたくなりますよね!
曲げわっぱにごちそうを詰め込んで、外でのランチがおすすめですよ。
柴田慶信商店の曲げわっぱは、ごはんが美味しくなる。いつものおかずも詰めるだけで、見栄えがよくなります。
陽気のいいこの季節、曲げわっぱデビューしてみてはいかがでしょうか。
すでにお持ちの方も、別サイズなど用途によってチェックしてみてくださいね。

白木屋 箸

曲げわっぱとセットでお選びいただくことも多い、お箸。
白木屋のお箸は、先が細くお箸が口に当たらないので、食材そのものの味をより楽しむことが出来ます。

 

◎仕事や学校生活に新しい相棒を。

irose カードケース

iroseのアイテムには、「パッ!」と目を引く力があります。
それはデザインだったり、カラーであったり、革の質感であったりします。
カードケースは、名刺やよく使うカードを入れて持ち歩くのに便利です。
折り紙のようなシンプルでおしゃれなデザインは飽きがこず、長く愛用いただけます。

ぺんてる シャープペン 万年CIL(KERRY)

1971年から愛され続けている、KERRY。
万年筆のような重厚感や、キャップのカチッという気持ちのいい音。
そして、なめらかな書き心地は、一度試せば長年愛されるわけを実感できるはず。
新生活を始める方への贈り物としてもおすすめです。

 

◎部屋の中にも、春の訪れ。

YOAKEnoAKARI ボタニカルキャンドル

春になると、部屋に花を飾ります。けれど、枯れてしまうのがどうも毎回悲しくなってしまいます。
そんなとき、YOAKEnoAKARIさんのキャンドルを見て「これだ!」と思いました。

部屋に華やかさを添えてくれるだけでなく、あたたかな光で夜も気持ちを穏やかにしてくれます。
この季節にぴったりの「ミモザ」も入荷しています。
ぜひ好きなお花に癒される時間を過ごしてみてくださいね。

・・・・・・

いかがでしたか。
新生活にドキドキワクワクされている方も、気持ちを新たに頑張りたい方も
身の回りにあるものに一つでもお気に入りを迎えてみてください。
きっと、あたらしい日々に寄り添う相棒になってくれるはずです。