Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

春に持ちたいお出かけバッグ【3選】

#商品のこと

こんにちは。
ぽかぽか陽気の日が続き、過ごしやすい季節になりましたね。

まだ遠出はしづらくても、近くまでちょっとお散歩や小旅行など
もうすぐそこまで近づいているゴールデンウィークの計画を始めている方も多いのでは。

今回は、そんなお出かけにピッタリのバッグを三つご紹介。
カタカナでは定番のバッグですが、やっぱりイイ!
その魅力をたっぷりお届けします。

La+h / ラス 8号帆布ラージドットショルダー


あたたかくなると柄のものを集めたくなったり、いつもよりちょっと目立つモチーフが気になります。
中でもドット柄は幼いころから変わらず心がときめくのです。

La+hの「ラージドットショルダー」は、デザイナーの大谷さんが手描きで描いた大きなドット柄が目を引くバッグ。
京都の染工所で綿100%の帆布に手捺染(ハンドプリント)を施して職人さんが丁寧に制作をしているので、
可愛らしくなりすぎず、カジュアルにもキレイ目にも合わせやすい。
コーディネートを引き締めてくれるアクセントとしても、おすすめです。

持ち方は3通り!
短い持ち手とショルダーがついているので手持ちと肩掛け、斜め掛けの持ち方で楽しめます。
シーンによって、雰囲気を変えて、楽しめますよ。

ショルダー巾は太めなので、重い荷物でも肩にかかる負荷が少なく、とても持ちやすいです。

また、マチ付きのバッグなので、たっぷりと荷物を収納することができ、
お弁当箱やA4のファイルもきれいに収納できます。

そして、バッグを開けるたびに思わずニヤリとしてしまう、内ポケットのドット。
中まで、La+hの世界観が楽しめます。
お出かけにも、普段使いにも。いつでも主役になってくれるバッグです。

カラーも色々。お気に入りを見つけてみてくださいね。

◎La+hの他のバッグはこちらから◎

 

NIZYUKANO フクイシワナイロンリュック


カタカナでは定番中の定番。
こだわりの強いスタッフや、お客様から「このリュックを使ったら、もう他のリュックは使えないかも・・」と大人気。
リュック難民のみなさま、迷ったらコレ、かもしれません。

NIZYUKANOのフクイシワナイロンリュックは、福井産のナイロンに塩縮加工を施した「NIZYŪ KANŌ」のオリジナル生地です。
独特のシワとマットな質感が、シンプルなデザインに引き立っています。
持ってみると、思っていたよりも軽い!と言っていただくことが多いです。しっかりとした素材感でありながら長時間持っていても負担にならないよう工夫されています。

使いやすさへのこだわりもたくさん詰まっています。
まず、四つの引手がありそうでない、嬉しいポイント。左右、好きなところから開けることができるので、ファスナーの引き手を探して、あたふた…なんてことも無くなります。

そして、内ポケットもリュックの中で荷物がごちゃごちゃとしてしまわないよう、整理しやすいデザインに。
背面には、上段に2つ、中段に1つ、下段に2つの計5つのポケットがついているので、大小さまざまアイテムが綺麗に収納できます。
あると便利なキーフックもついています。財布、パソコン、充電器、ノートやペンなど必要なモノを取り出したいときにすぐに取り出せるのが嬉しいですよね。

カジュアルすぎず、ビシッとしすぎない雰囲気なので、服装やシーンを問わずに、使い手に馴染むリュックです。
普段使いはもちろん、通勤通学、旅行、マザーズバッグとしても◎

新生活の贈り物としても人気のNIZYUKANOのフクイシワナイロンリュック。
自分用にももちろん、大切な方へのプレゼントにいかがでしょうか。

 

【フクイシワナイロンリュックは3サイズ】

・Mサイズ(14.5L・460g)

荷物は少なめ、できるだけコンパクトな見た目で持ちたい方におすすめ。普段使いにも。

・別注サイズ(17.3L・580g)

普段の荷物は普通~多めの方におすすめ。普段使いはもちろん、ビジネスバッグとしても。

・Lサイズ(20.4L・570g)

普段の荷物は多い方におすすめ。ご旅行用のリュックとしても。

◎NIZYUKANOの他のバッグはこちら◎

 

③sonor ミモザシリーズ


春の訪れとともに、sonorの新色「ミモザ」が登場しました。
小さめサイズのバッグたちはお散歩やお花見など、身軽にサッと出かけたいときにピッタリです。
他にはない鮮やかな「ミモザ」のバッグがはなやかに彩りを添えてくれますよ。

〜sonorさんからのコメント〜
私たちの使用する豚革はミモザの枝や樹皮を粉砕して抽出したタンニンでなめしています。 とても馴染みのあるものです。

このミモザ色は植物タンニンのなめしを感じていただける色。
始めはやさしい黄色ですが、お使い頂くうちに、ゆっくりと時間をかけて濃い落ち着いた色へと変化していきます。

バッグの質感と一緒に色も移ろいでいく。
春に向けて、気分が少し明るくなるミモザ色。 日々の生活が少し楽しくなる。
そんなバッグであればと想い、作らせて頂きました。

ミモザシリーズは3種類の形。

●ARAI_YOKO_MINI
ARAI_YOKO_MINI は、sonorさんにリクエストしたカタカナ限定です。
小さなバッグを作って欲しいとデザイナーの園田さんに相談しました。

sonorの代表作ARAI -YOKOの雰囲気をそのままに、 小さな持ち手と横長だけどすこし正方形に近いかたち、
斜めがけも出来る肩ひもとのバランスはさすがです。

●KINCHAKU
コロンとした形が愛らしい「KINCHAKU」。
小さいながらも、必要最低限の荷物を入れることができます。
レザーの風合いも合わさり、カジュアルな印象になりがちな巾着もしっとり上品な印象です。

●PASS CASE
スマートフォンや定期など貴重品を気軽に持ち運ぶのに便利な「PASS CASE」。
近くまでふらっとお買い物や散歩に行くときに大活躍です。
リュックなど大きなバッグに合わせてサブバッグとしても◎

sonorのバッグは、小さめのサイズから大きなサイズ感まで、さまざまな種類の展開です。
ミモザ以外にも素敵なカラーが揃っていますよ。
ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。

◎sonorの他のバッグはこちらから◎

・・・・・・・・・・

いかがでしたか。
カタカナでのバッグ選びが春のお出かけを楽しむ、一つのきっかけになればうれしいです。