Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

カタカナで選ぶ、母の日ギフト。

#商品のこと

こんにちは。カタカナです。
今年の母の日は5/8(日)。
お母さんや、日ごろお世話になっている方へ
「いつもありがとう」の気持ちをプレゼントする日。
また、普段お母さんを頑張っている自分へ「おつかれさま」のご褒美をあげる日。

カタカナの母の日ギフトにおすすめのアイテムをご紹介します。

ーーーーーーーーーー

ふだん着もちょっとこだわりのあるものを。

家事や料理をがんばる方や、趣味のガーデニングなどを楽しむ方へぴったりのワークシャツ。
そして、シャツの機能性がそのまま備わったワンピースはもちろんお出かけにもオススメ。
カラーも豊富なので、贈り物にピッタリです。

 

・motone エンゲイシャツ

植物を扱う方のリクエストに応えた「エンゲイシャツ」。
かがんだ時に背中がでないよう考えられた、長めの後ろ身頃が特徴的です。気になる体型カバーにも◎

そして、motoneの社長兼デザイナーの根本さんのアイデアで生まれた、オリジナルの袖のリブ。
リブがあれば、ササッと上げ下げが出来るので、なにをするのにもとっても便利なのです。

 

・motone スタンダードワンピース

袖口のリブがアクセントのロング丈ワンピース。


シンプルなデザイン、ドロップショルダーでゆったりシルエットなので、とても着やすいです。
ハオリとしても着れるので、コーデの幅も広がります。

ーーーーーーーーーー

お出かけのお供を贈る。

母の日はあたたかくて気持ちが良い季節ですよね。
季節に合わせてお出かけのお供を贈るのも素敵ですよ。

 

・Lath 8号帆布ラージドットショルダー

手仕事によって生まれたシンプルで使いやすいバッグは、 カジュアルな装い、きちっとした装いにも、素敵なアクセントになってくれますよ。

派手過ぎないドット柄は手描きならではのあたたかさ。ふだん柄モノを持たない方にもおすすめです。

 

・にじゅうかのう ライトナイロンサコッシュ

ナイロン独特の光沢感は無くマットでサラッとした質感なので、雰囲気がくだけすぎず洋服にも合わせやすいです。


丈夫で、軽く、かさばらないので、旅行先のサブバッグとしても活躍してくれますよ。
荷物の多い方も一つ持っていれば安心、小さくても中身はたっぷり入ります。

 

・弘前こぎん研究所 こぎん刺しポーチ

江戸時代にうまれた「津軽こぎん刺し」。県内でも地域によって少しずつ刺し方が異なるところが特徴ですが、
katakanaでは、「弘前こぎん研究所」さんのこぎんを取り扱っています。

7周年記念のこぎんポーチのデザインをそのままに、刺し子の模様を変えて生まれ変わりました。
丸の中に、母の日にピッタリなお花が咲いたような可愛らしい柄です。

ーーーーーーーーーー

おうちでのリラックスタイムをお届け。

甘いチョコレートや、とっておきのお茶を飲むためのマグカップ、テーブルに花を添える一輪挿し。
普段忙しくてなかなかゆっくりとした時間を持てない方へ、リラックスタイムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

・USHIO CHOCOLATL

「食べるチョコレートから感じるチョコレートへ」を合言葉に、チョコレートの新しい可能性を探求し、作られた絶品のチョコレートです。


デザイン性のあるオシャレなパッケージは、味によって異なり、尾道や全国各地で活動中の画家の方のオリジナルデザインです。
味もバツグンに美味しいのですが、思わずジャケ買いしたくなるほどの可愛さ。

 

・Tatsuro Maeno/前野達郎 マグカップ

湘南・茅ケ崎にある自身のプライベートスタジオ「Tatsuro Maeno Studio Gallery」で活動している磁器の作家さんのマグカップ。


釉薬の混ざり方で一つひとつ違った表情を見せてくれます。ぜひ、お気に入りを見つけてみてくださいね。

 

・遠藤マサヒロ 一輪挿し

綺麗な淡い色彩、やわらかな曲線、木の温もりが感じられる美しい佇まいの一輪挿し。


裏側にマグネットがついているので壁や冷蔵庫など飾れる場所もいろいろ。


ガラスの管に水を入れれば生花も楽しむことができます。お花と一緒にプレゼントするのも素敵ですね。

ーーーーーーーーー

いかがでしたか。
今年の母の日のプレゼント選びの参考になればうれしいです。

今回紹介したアイテムはこちらからご覧いただけます。
▶カタカナの母の日ギフト特集は

 

※母の日当日までのお届けは終了いたしました。
ギフトでのお届けは引き続き可能ですので、母の日だけでなく大切な方へ贈り物の際参考にしていただければ幸いです。