Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

夏に持ちたいレザーバッグ

#商品のこと

夏はついつい、ナイロンバッグやエコバッグなどのラフなモノを選びがち、
でも、夏だからこそキチンとオシャレなバッグが欲しい!

そんな想いを込めて、やさしい革を使ったレザーアイテムを作る「sonor」と一緒に特別なバッグを作りました。

レザーとコットンのリバーシブルの夏の日差しが似合う「ZUTA」。
今回「sonor」と選んだとっておきのカラーです。

~sonorからのコメント~

革を表にして POPなコットンをチラッと見せるのもかわいい。
コットンを表にしたら主張するバッグ。 夏のTシャツやワンピースに映えそうです。
「バッグから今日のコーディネートを考えてみる」 それも面白い。
夏に向けて どちらで使ってもらっても楽しめそうなバッグです。

 

持ちやすいシンプルなデザイン


マチがなく、すっきりとしたフラットなシルエットが魅力的。
シンプルなデザインに、鮮やかなカラーが引き立ちます。

 

レザーとは思えない軽さ


どんなにデザインが気に入っていても、重たいと、使う回数が少なくなってしまいがち…

ですが、このバッグは、ピッグスキン(ブタ革)を使用しているので、まるでレザーと思えない軽さ。
なので、長時間肩にかけて歩いても疲れにくいです。

 

やさしい革の良さを
生かした自然な風合い


薄く漉いたピッグスキンの軽やかでなめらかな手触りがたまりません。
「革本来の良さを生かした自然な風合い」は、sonorのバッグならではの魅力です。

革は使うほどに、美しいツヤ感が生まれ、革はほどよくやわらかくなり、 持ち手もより気持ち良く手になじみます。

◎やさしい革とは…
東京都墨田区にある「山口産業」さんで作られているやさしい革。
環境負荷を抑えるために、人と自然にやさしい「ラセッテー」なめしの製法で作られています。
また皮の仕入れ先の飼育環境にも注目し、「動物としての幸せ」に配慮した育った原料革を使用しています。

 

3通りの持ち方。

ワンショルダーの持ち手は斜め掛けと肩掛け、
結ぶと手持ちの3通りの持ち方で楽しめます。

結び目の箇所によって、持ち手の長さが調節できるので、
その日の気分やお洋服に合わせて、変えてみてくださいネ。

 

リバーシブルで楽しめます。


コットンと薄く漉いたピッグスキンの両面がリバーシブルで楽しめます。
使うシーンやコーディネートに合わせて、使い分けられるのがうれしいポイント。

 

毎日のお出かけに。


革の上品さと、軽やかなでやわらかな雰囲気を兼ね備えたバッグ。

遊びに行くカジュアルなスタイルにも、ディナーにお気に入りのワンピースを着ていくときも、バッチリ合います。
シーンを問わず、気軽に使えるのがうれしい!

 

カラーは3色展開。

カラーは「アイボリー革×ピンク」、「グレージュ革×グリーン」、「黒革×チャコール」の3色展開です。
鮮やかな色味だけれど、派手になりすぎない絶妙な配色にこだわりました。
普段選ばないカラーにもぜひチャレンジしてみてくださいネ。

 

選べるサイズ。


ZUTAのサイズは、M、Lの2サイズ展開です。
シーンに合わせて、お好きなサイズを選んでくださいね。

Mサイズはこちら→
Lサイズはこちら→

 

1年中使いたい
sonorのバッグ

イベント期間中のご注文で別注カラーは、
店頭では6月中旬頃のお渡し・オンラインストアは6月末のお届けができます。
夏本番前にお使いいただけますので、お悩み中の方はイベント期間中にぜひ。
(オンラインストアは5月15日までのご注文まで6月末のお届けができます。)

 

▼「ZUTA」定番カラーもあります▼

 

▼夏のsonorのバッグ展はこちら▼