Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

カタカナだけの特別なモンペ紹介

#商品のこと

こんにちは。いよいよ本日より「家族でモンペ展」がスタートしました!
カタカナの夏に欠かせないモンペ。

うなぎの寝床を訪問し、生地を選ぶところから一緒に作ったカタカナ別注モンペが今年も登場。
さらに、昨年人気だった別注モンペも復刻しますよ!

今日のよみものでは、そんなカタカナでしか買えない
特別なモンペをたっぷりご紹介します。

 

まずは、今年のカタカナ別注モンペから。

①つみき

木の欠片を積み上げたようなイメージの柄。やわらかな色味で、お洋服にも素敵に馴染みますよ◎
ボーダーのようにも見える木の欠片は、夏に涼やかな印象を持たせてくれます。

ナチュラルなコーディネートがお好みの方にオススメです。

〇つみきの購入ページはここをクリック〇

 

②絣水玉

毎年人気の水玉柄ですが、今年の別注はやさしい絣の水玉柄のもんぺをセレクトしました!
久留米絣ならではの生地の風合いが楽しめる、しゃぼん玉のような淡い雰囲気が素敵です◎

水玉柄にチャレンジしたい方にも、新鮮な水玉柄を求めていた方にもオススメです。

〇絣水玉の購入ページはここをクリック〇

 

③無地シリーズ

鮮やかなカラーのシンプルな無地のモンペ。
久留米絣の生地感が雰囲気をやわらかくしてくれるので
普段選ばないようなカラーにもチャレンジしてみてくださいネ。

無地だからこそ色々なコーディネートをたのしめますよ◎

〇無地シリーズの購入ページはここをクリック〇

 

④霜降りシリーズ

無地シリーズよりもハッキリとしたレッドと、柔らかなブルー。
一つの色ではなく、少し混ざり合った絶妙な色味が魅力です。

ワンピースとの合わせスタイルや、柄モノとのコーディネートにもぴったりです。

〇霜降りシリーズの購入ページはここをクリック〇

 

続いて、去年特に人気だった別注モンペが復刻します!

①木の芽

グレー地に深い緑の山椒のような柄は、ピリッと大人っぽい雰囲気が漂います。
他にはない柄がシンプルなトップスによく合い、馴染んでくれます。

〇木の芽の購入ページはここをクリック〇

 

②麻の葉

日本の伝統的な柄、大麻の葉をあしらった麻の葉。
和とモダンな雰囲気が合わさった カッコイイもんぺです。

夏場はもちろん、秋の装いにもぴったりです。

〇麻の葉の購入ページはここをクリック〇

 

③ペンペン草

小さな白い花が集まって咲くペンペン草が、涼しげに表現されています。

スッキリしたスタイルや、白いワンピースとのコーディネートにピッタリです。

〇ペンペン草の購入ページはここをクリック〇

 

④水玉

今年の絣水玉よりも少し大きくはっきりとした水玉柄。
可愛らしい柄でありながら、シックなカラーでモノトーンのコーディネートにも映えます。

お好みのスタイルに合わせてコーディネートしてみてくださいね。

〇水玉の購入ページはここをクリック〇

 

いかがでしたか。
暑い夏はすぐそこ!
今年もモンペを履いて、みんなでたのしく乗り越えましょうネ。

▼「家族でモンペ展」はこちら▼