Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

父の日に贈る、カタカナおすすめのギフト【5選】

#商品のこと

こんばんは、カタカナです。

2022年の父の日は、6月19日の日曜日。
ふだんなかなか伝えられない感謝の気持ちを、すてきなプレゼントと共に伝える日。

今日は、カタカナの父の日におすすめギフトをご紹介します◎

 

①夏を涼しく過ごす、「うなぎの寝床」のモンペ

開催中の「家族でモンペ展」。夏を涼しく過ごすために欠かせないモンペ。
S〜Lサイズから選べるので、性別年齢問わず楽しんでいただけます。

お父さんへ選んでいたら自分も欲しくなってきた!
せっかくなら家族でおそろいにしちゃいましょう。

「うなぎの寝床」とカタカナが特別につくった別注モンペは
とっておきの贈り物になること間違いなしです。

6月中は送料無料でお届けしますので、この機会にぜひ◎

▼「家族でモンペ展」イベントページはこちらから▼
https://store.katakana-net.com/?mode=grp&gid=2646492

 

②おしゃれに夏を楽しめる帽子。

季節はすっかり夏らしくなってきました。
暑い夏もおしゃれを楽しみたいお父さんへ、田中帽子店のカンカン帽がおすすめです。サイズや形もいろいろ、どれが似合うかなあと選ぶ時間もたのしいですよね。
「田中帽子店」は、麦の産地として栄えた埼玉県春日部市で明治13年に創業し、 麦わら帽子の歴史と寄り添ってきた老舗の帽子店です。
日本人の頭の形に合った型を使って作られているため、 カッコイイだけでなく、その被り心地はさすがです。

シンプルで品のあるデザインなので被りやすく、どんなスタイルでも合わせやすいので、洋服を選びません。

サイズ調整ができるので、自分にピッタリのサイズ感で被ることができます。
少し大きく感じる方は、最大 約1cm 小さくできるので調節してみてくださいネ。

▼「田中帽子店」の帽子はこちらから▼
https://store.katakana-net.com/?mode=grp&gid=1416386

③いつでもどこでも便利なリュック。

なるべく身軽に出かけたいけれど、突然荷物が増えることもありますよね。

NIZYUKANOのポケッタブル3WAYリュックは、メインのバッグとしてはもちろん、小さく折りたためるのでサブバッグとして持ち運びも便利です。

重さはなんと約200g。持ち歩いても、重さが気になりません。
そしてとても丈夫な生地なので、重たいものを入れても、生地がのびにくく安心です。休日のお出かけのお供にピッタリですよ。

リュックとしてだけではなく、短い持ち手とショルダーがついているので、さらに肩掛け・手持ちの3通りの持ち方で使えます。

シーンに合わせて使い分けられるので、いつでもどこでも持っていると便利です。

ポケッタブルの醍醐味は、小さく畳めるということ。
でも、しまうのに綺麗に折って畳んだりするのは結構大変ですよね…こちらのリュックは、生地にシワ感があるので、くしゃくしゃっと丸めてしまってもOK!
内側のポケットにくるっと収納するだけなので、とっても楽ちんです。
▼ポケッタブル3wayリュックはこちらから▼

④とっておきの絵柄を選んで贈る。

ハンカチやタオル代わりに重宝する手ぬぐい。

自分ではなかなか買わないけれど、プレゼントでもらったら嬉しい。
katakataさんの手ぬぐいが種類豊富に揃っています。
お父さんに似合うとっておきの絵柄を選んでみては。

多くの工程を必要とする型染めと注染によるkata kataオリジナルの染布。

丁寧な手仕事によって生まれているからこそ、よりあたたかみを感じられます。
カラフルな絵柄も、見ているだけで元気をもらえます。

手ぬぐいの使いかたにルールはありません。

お弁当を包んだり、食器を拭いたりするだけでなく、インテリアとして壁に飾るのもオススメです。お気に入りのデザインが生活に彩りを添えてくれます。
▼「katakata」のてぬぐいはこちらから▼

⑤日本のカッコイイ、シャープペンシル。

いつもお仕事を頑張っているお父さんへ、
歴史あるシャープペンシルで感謝の気持ちを伝えてみては。

高級感あふれる雰囲気は贈り物にピッタリです。

 

1971年から愛され続けている、KERRY。

万年筆のような重厚感や、キャップのカチッという気持ちのいい音。
そして、なめらかな書き心地は、一度試せば長年愛されるわけを実感できるはず。

デジタルもいいけれど、やっぱり手書きが良い。
そして使う道具にはこだわりたい。そんな方にオススメです。

日本のものづくりの魅力が詰まった特別な一本をプレゼントすれば
きっと日頃の感謝の気持ちも伝わるはず。

▼「KERRY」のシャープペンシルはこちらから▼
https://store.katakana-net.com/?pid=164077342

 

いかがでしたか。
父の日のプレゼントにオススメのアイテムをご紹介しました。

カタカナでとっておきの贈り物を選んでみてくださいね。

※配送が込み合っている場合、父の日当日の発送が難しい可能性がございます。予めご了承ください。