Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

週末絵本館 思い出の一選「おべんとう」

#週末絵本館

柴田慶信商店さんの曲げわっぱ展が9月9日(金)よりはじまります!(イベント詳細はこちら→◎)

そこで以前紹介した「おべんとう」をふたたびお伝えしたくなりました。
新生活はもちろん、この秋に新しいお弁当を迎え入れていいかもしれません。
秋の遠足、ピクニックなどなど考えるだけでわくわくしてきます。

ーーーー

新生活が始まる季節です。
新しくお弁当生活が始まるみなさん、これを機にお弁当箱を買ってお弁当作りを始めて
みようとお考えのみなさん、おいしいお弁当の絵本のご紹介です。
お弁当箱を用意して何から入れようか。まずは炊きたてのほかほか、ふっくらごはん。
おかずはあつあつミートボール。次はみんなが大好き、ふっくら玉子焼き。
出汁が効いたほんのり甘い玉子焼きはおかずのテッパンです。
ぷりぷりのたこさんウインナー、テンションが上がります。野菜も忘れてはいけません。
色鮮やかなブロッコリーと丸くて甘い人参で栄養のバランスよく。デザートもやっぱり外せない、、、
だんだんおいしいお弁当が出来ていく様子にワクワクします。
絵もリアルでとてもおいしそう。よーし明日は自分でお弁当を作ってみよう!
そんなおいしい絵本です。

・タイトル おべんとう
・作    小西英子
・出版社  福音館書店

(2017,03,26 第32回週末絵本館より)

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナからのお知らせでした。