Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

【スタッフおすすめ】カタカナのクリスマスプレゼント

こんにちは。カタカナ関野です。

だんだんと街中の飾りや灯りもクリスマスらしくなってきました。
お子様に、家族に、恋人や友人に、プレゼントを考え始める方も多いのではないでしょうか。

カタカナには幅広いラインナップの商品がそろっています。
その中からクリスマスプレゼントにぴったりの商品をセレクトしました。
また、この季節にピッタリなイベントも開催中ですので、その中からおすすめの作品もご紹介します。
少しでも参考になればうれしいです。

 

・足元からぬくぬく「西口靴下」の靴下

性別や年齢問わずプレゼントに選びやすい靴下。
今回は、「西口靴下」の靴下をご紹介します。
履く人想いのこだわり溢れる靴下です。寒い季節に大切な人の足元をあたためる贈り物をぜひ。

▶︎西口靴下の靴下はこちら

 

・コンパクトな使いやすさ「STUDIO LACAUSE」の財布

STUDIO LACAUSEの内縫いフラップ財布Mは入荷するたびに人気のアイテム。
性別や年齢問わず、シンプルなデザインが使いやすいので贈り物にもぴったりです。
コンパクトで手触りもふわっと軽やか、長く愛用しても経年変化しすぎず手に馴染むのでおすすめですよ。

一年の終わりに財布をプレゼントして新年からあたらしい気持ちで使ってもらうのも素敵ですね。

▶︎STUDIO LACAUSEの内縫いフラップ財布Mはこちら

 

カタカナの定番アイテム!「NIZYU KANO」FUKUISIWA ナイロンリュック

カタカナでは定番のNIZYU KANOのFUKUI SIWAナイロンリュック。
実は、贈り物にもおすすめなんです。
「こんなリュックを探してた!」そうお客様に言っていただくことの多いこちらのリュック。
新生活をスタートする方や、普段のお仕事で使う方にぴったり。
自分へのプレゼントにもいいかもしれません。

Mサイズ、カタカナ別注サイズ、Lサイズとありますので、
使うシーンに合わせて選んでみてくださいね。

▶︎NIZYU KANO / FUKUI SIWA ナイロンリュックはこちら

 

経年変化を長く楽しむ「sonor」ARAI YOKO MINI

sonorとカタカナの別注、ARAI YOKO MINI。
携帯と財布と、お気に入りの本を入れてちょっとそこまでのお出かけにぴったりです。

メインにもサブバッグにもなる絶妙なサイズ感は、性別や年齢問わず使いやすい。
やわらかな雰囲気で経年変化も楽しめるので、長く愛着を持って使っていただけますよ。

また、11月25日スタートの「sonor やさしい革のバッグ展」もチェックしてみてください!
通常お届けまでに2ヶ月かかるところ、イベント期間中はお待ちいただくことなくお届けできます。
贈り物にぴったりのこの機会にぜひ◎

▶︎sonor ARAI YOKO MINIはこちらから

 

お子様へのギフトに!ワークブック

お子様へのプレゼントにおすすめなのがワークブック。
自分の手を動かしてなにかを作ることが好きなお子様にぴったりです。種類も豊富にご紹介していますので、ぜひご覧ください。
▶︎おしゃれノートはこちら
▶︎立体ぬりえワークブックはこちら

 

・もらったら嬉しい優雅な気持ちになれる、オルゴール

あまり買う機会がないからこそ、オルゴールをプレゼントでもらったら思わず感動してしまいます。
私はウッドニーがつくるバレリーナオルゴールを母にプレゼントしたいと思いました。
アクセサリーや小物を入れるケースにもなるので、使い勝手も良いですよ。

職人が一つひとつ心を込めて制作しているオルゴールを大切な人に贈る。
素敵なクリスマスプレゼントになりそうです。

▶︎バレリーナオルゴールはこちら

 

今から春先まで長く使える「Suno&morrison」のストール

Suno&morrisonのストールはオーガニックコットンでやさしい肌触り。
贈り物をあけたとき、あたたかな気持ちまで届けてくれそうです。
冬だけでなく、春先にも使っていただけるので長く活躍してくれるのもうれしいポイント。

▶︎Suno&morrisonのストールはこちら

 

・まるで”着る布団”「宮田織物」はんてん

開催中の「宮田織物 はんてん展」のはんてんもギフトにぴったり。

昔、祖父が着ていた印象の強いはんてん。
こんなに可愛いデザインがあるのなら、友人にプレゼントしたい!と思っています。

宮田織物のはんてんはとにかく軽くてあたたかい。
「着られる布団」と言っても過言ではないほど冬の強い味方。友人や家族に、自分用にもおすすめです◎

▶︎宮田織物のはんてんはこちら

 

いかがでしたか。

まだ早いかなあ、と思っているうちにきっとあっという間にやってくるクリスマス。
贈る相手を思い浮かべて、わくわくプレゼント選びを楽しんでくださいね。