Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

松江のみなさまへ

#外部イベント出店のお知らせ

松江のみなさまへ。

こんにちは、カタカナです。
今年も『KURANUMA2022』にお誘いいただき誠にありがとうございます!
また松江の皆さんにお会いできること、とっても嬉しく思います。

昨年はカタカナ店主の河野とカタカナの応援団長こと青木さんが、
カタカナの大好きなモノをご紹介させていただきました。

KURANUMA2021から帰ってきたふたりは
「松江のみんなと会えてよかった」
「松江ってすばらしい場所だ」
「美味しいものがたくさんあった」
と目をきらきらさせて松江の魅力をたくさん教えてくれました。

本年はふたりに代わりカタカナの平岡と野田がうかがわせていただきます。
実はわたしたち、松江にうかがうのが人生初!今からワクワク、どきどきが止まりません。

松江のみなさんにお会いできることをとっても楽しみにしております、
2日間よろしくお願いいたします!

当日自由が丘からお持ちするモノをチラッとご紹介しますね。

【LIFE IS PÂTISSIER/ライフイズパティシエのチョコレート】


昨年もご紹介させていただいた東京・自由が丘にある『LIFE IS PÂTISSIER』。
サロンドショコラで銀メダルを取ったパティシエ太田さんがつくるリーフキャラメルは絶品!
今回はなんと『イチゴのリーフキャラメルもお持ちしますよ!

【.URUKUST/ウルクストの財布】


優れた技術がつまった.URUKUST/ウルクストのお財布。
シンプルなデザインに考えられた機能、美しい経年変化が楽しめるおすすめのお財布です。
.URUKUST商品の詳細はこちら

【STUDIO LA CAUSE /スタジオラコーズ】


カタカナでとても人気のあるお財布、秘密はあきのこないシンプルさ。
使いやすさに、手放せなくなりそうです。
STUDIO LA CAUSE商品の詳細はこちら

【西口くつした】


1950年から奈良県で靴下づくりをつづける日本のファクトリー生まれのブランド『西口靴下』。
履く人のことを真面目に考えつくられた靴下は、良質な天然素材、新旧マシンを生かした編み方、
時代にとらわれないデザインなど、どの靴下もこだわりがぎゅっと詰まっています!
西口くつした商品の詳細はこちら

【migiwa motohashiさんのアクセサリー】


関西や東京で活動中のmigiwa motohashiさんの作品を松江で初ご紹介!
「陶器の素材をより身近なものに」をコンセプトに、金彩や色絵で装飾したアクセサリーを制作されています。
クリスマスにぴったりの作品が並びますよ。

【弘前こぎん研究所のこぎん刺し】


カタカナで長く愛される『弘前こぎん研究所のこぎん刺し。
今回はカタカナ12周年記念に制作いただいた『12の星の森』ミニポーチをお持ちいたしますよ!
店主の河野が地元青森に帰省した際白神山地をみて浮かんだイメージを形にしてもらいました。
『12の星の森』商品の詳細はこちら

【カタカナ厳選!おもしろワークブック】


カタカナでセレクトした数あるワークブックの中から
とっておきのワークブックやかるたを厳選してきました!
かるたは家族みんなでやると盛り上がること違いなし!

【作家さんのモノいろいろ】


カタカナは全国の作家さんの作品をたくさん紹介しています。
今回は、ブローチや置物など、手作りなのでひとつひとつ表情が違うのも魅力の一つ。
気になった子を連れて帰ってくださいネ。

他にもご紹介したいものはもりだくさん!
ぜひ会場にみにきてくださいね。

イベントの詳細は、
「CRANUMA2022」イベント出店のお知らせをご確認くださいね。

▽開催日程▽
●興雲閣
12/3(土)12/4(日)|10:00〜16:00|
<Christmas Market>

●カラコロ工房
12/3(土)のみ|11:00〜15:00|
<フードブース><クラヌマ茶席>
<ワークショップ><映画上映><アート展示>

会場:松江城内 興雲閣 〒690-0887 (島根県松江市殿町1−59)