Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

第70回 食いしん坊通信『ゆふいん麺工房のゆふいん辛麺』

#食いしんぼう通信

今回ご紹介するのは『ゆふいん麺工房のゆふいん辛麺』です!

ゆふいん麺工房はあんしん・あんぜん・おいしい商品をつくる
大分県湯布院町にある製麺会社さん。
温泉と自然にかこまれた、すばらしい場所でおいしいものを日々つくられています。

ぱぱっとカンタンにつくれるこの『ゆふいん辛麺』はお休みのお昼なんかにおすすめ、
中には細めの半生麺とスープのもと、乾燥ニラ、そして「辛味ソース」が入っています。

お鍋ひとつで麺をゆでて、スープのもとと乾燥ニラを入れたらできあがり。
おすすめはそこに溶き卵を入れる!辛味も和らぎマイルドになります。

「辛味ソース」はお好みで入れていただくのですが入れない状態でも良い辛さで、あとを引くおいしさです。

食いしん坊のわたしは、
さむい日に、温かくてすこし辛みのあるものをたべるとフッとからだがゆるむ感じがとても好きで、
お鍋や麻婆豆腐、ラーメンなんかを、顔を真赤にさせながらよく食べます。

熱々のうちに食べて最後には、じわっと汗をかく感じが
寒い季節の幸せだと思っています。

ぜひ皆さんも『ゆふいん麺工房のゆふいん辛麺』をたべて
冬の幸せを感じてみてください。

日本のかっこいいものを集めたお土産屋さん
カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。