Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

カタカナはいま、一緒に働いてくれる仲間を探しています。

##求人

 

「お店とオンラインストアをお散歩しているようなサイトを作りたい」

10年間鳴かず飛ばずだった、カタカナのオンラインストアですが、
この3年間で大きな変化がありました。

コロナ渦で自由にお店を開けられなり、
どのようにすればお客さまにカタカナを楽しんでもらう事が出来るのか?
僕たちの出した答えは、「オンラインストアを一生懸命に頑張る!」でした。

実物を見れないから→画像がとっても大事
実物を触れられないから→説明文を丁寧だけどスッキリと

スタジオをみんなで手作りして、写真を撮り直して、説明文を書き直し、
お店のイベントに合わせてコンテンツを増やしました。

いつ見ても何か発見があるサイトをみんなで作り直したのです。
その結果、オンラインストアが、カタカナの大きな柱に急成長!

カタカナは「日本のカッコイイを集めたお土産屋」をコンセプトに、
日本中を飛び回り探してきたモノを紹介するセレクトショップです。
僕たちにはもっと紹介したいモノやコトがあります。

そして今、一緒に歩んでくれる人をさがしています。
どんな仕事なのか興味のある方は、記事を読んで頂けますとうれしいです。

▼記事はこちら
【日本仕事百科】
※募集は終了いたしました

----

『お散歩するように
お店とWebを行き来して
ワクワクするお買いもの』

「子どもたちが『遊びに来たよ!』って入ってきて、コマを回したり絵本を読んだり。
近所のおばあちゃんが『美味しいひじきが炊けたから』って持ってきてくれたり。
ここは、根っこが生えているお店なんだなってすごく思いますね」

そう話すのは、カタカナの代表・河野さん。

「日本のカッコイイを集めたお土産屋さん」をコンセプトに、
自由が丘にお店を構えるカタカナ。日本全国から集めたこだわりの雑貨や洋服を扱っています。

実店舗に加えて、近年存在感を増しているのがオンラインストアです。「お店とオンラインストアをお散歩するように、行き来したくなるサイトをつくりたい」と、河野さんは話します。

自由が丘に根を張り、お客さんとつくり手さんをつないできたカタカナらしさを大切に、オンラインストアを育てていってくれる人を探しています。