Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

春がやってきた!新生活にそろえたいモノ。

#商品のこと

こんにちは。カタカナです。
あたたかい日が続き、自転車に乗ると風が気持ちのいい季節になりました。
もうすぐ新生活がスタートする方も多いのではないでしょうか。
ガラリと生活が変わらなくても、普段使っているものを新調して晴れやかな気持ちで春を迎えましょう!

今回は、今の季節におすすめしたい商品をご紹介します。

・・・・・・

◎春の陽気に包まれて、お家の中も新たな気持ちに。

柴田慶信商店 曲げわっぱ

あたたかくなったらピクニックがしたくなりますよね!
曲げわっぱにごちそうを詰め込んで、外でのランチがおすすめですよ。
柴田慶信商店の曲げわっぱは、ごはんが美味しくなる。いつものおかずも詰めるだけで、見栄えがよくなります。
陽気のいいこの季節、曲げわっぱデビューしてみてはいかがでしょうか。
すでにお持ちの方も、別サイズなど用途によってチェックしてみてくださいね。

HASAMI

カラフルな食器が揃うHASAMI。
テーブルの上から華やかに春らしい気分で新生活を迎えられそうです。
色を揃えても、色違いでコーディネートを楽しむのも素敵ですよ。

白木屋 箸

曲げわっぱとセットでお選びいただくことも多い、お箸。
白木屋のお箸は、先が細くお箸が口に当たらないので、食材そのものの味をより楽しむことが出来ます。

▼高倉工芸  南部箒 小帚▼

箒を使い始めてから、掃除をこまめにするようになって
毎日を気持ちよく過ごせるようになりました。
掃除機にも負けないゴミを集める力が、南部箒にはあるのです。

岩手県九戸で、材料のほうきもろこしの刈り上げから箒の編み上げまで、すべて手作業で作られる「高倉工芸」さんの箒。
こちらは縮れの大きい、持ち手が乾漆仕上げの小箒です。
片手で履ける使いやすいサイズ感も魅力。

 

◎外を歩くのが楽しくなる春のお出かけグッズ。

sonor ARAI_BACKPACKシリーズ

春になるとリュックがほしくなるのはきっと私だけではないはず。
sonorからカタカナ別注サイズのARAI_BACKPACKシリーズが登場。

サイズは、定番サイズのICHIA4ファイルも収納可能なSHO一番小さなサイズのMINIの3サイズ展開です。
使うシーンに合わせて、お好きなサイズを選んでくださいね。
荷物が多い時も、ちょっとしたお出かけの時にも活躍してくれそうです!

新生活と共に、長く愛着を持てる革のバッグを育て始めてみませんか。
ぴったりのサイズがきっとあるはず!ぜひチェックしてみてくださいね。

▷【3月23日まで】sonor やさしい革のリュック展はこちら!

URUKUST. の新色 MUSTARD/GREIGE

春に新しくする財布は「張る(春)財布」と呼ばれ縁起がいいのだとか。
今の季節にぴったりのURUKUST.の新色のお財布をご紹介します。

.URUKUSTオリジナルレシピの植物タンニンなめしの牛革を使用した
発色の美しいマスタードカラーと絶妙なバランスで調合されたグレージュは今季限定のカラーです。
使い込むほどにしっとりと手に馴染み美しい艶や生まれ、経年変化をお楽しみいただけます。

・・・・・・

いかがでしたか。
新生活にドキドキワクワクされている方も、気持ちを新たに頑張りたい方も
身の回りにあるものに一つでもお気に入りを迎えてみてください。
きっと、あたらしい日々に寄り添う相棒になってくれるはずです。